いけあに

行ってきました。ソファorソファベッドが欲しくて。
けつこん4年にかこつけて、ひの氏に車で3時間走っていただきました(片道)。
アメリカ来ていちばんこじゃれたとこきてるわ〜と浸り、
ご飯も安くてそこそこおいしくて満足。アメリカっておいしくないのに
値段は高い気がしていたので、それってやっぱし違うよね〜と再認識。
で、2階のショールームと子供用品で日が暮れて、1階はスルー・・・
で、ソファベッドをどうやって買うのかわかんなくて、聞いてみると、
欲しい商品の置き場をメモして1階で取ると言われたがよくわかんない。
とりあえず1階行って、チェックアウトのとこ行くと、まぢびっくしした。
モンスターズインクのドア倉庫に初めて入ったみたいな感じ。
天井のたか〜い工場みたいなところにどか〜んとダンボールやらなにやら
並んでる、積んである。お店に入ったときメモと鉛筆がおいてあった意味が
ようやくわかった。この広い倉庫から自分ででかでかカート使って、
商品を取るのですよ。いや、びっくししました。Ikeaってこじゃれてて、
そこそこ安いので日本で展開すれば受けるのにと思いましたが、
これは日本でやるのは大変だ。都心で受けそうだけど、これは都心に
おけんよ。駐車場がないとあかんし。
ってなわけで、買ったんですが、やっぱしばったくんには積めなくて、
送ろうとしたらNY州は送りませんといわれて(PA州行きました)・・・
泣く泣く返品。結局ここまできて購入価格は約30ドル・・・って・・・
実物見れて良かった、どうせ送るならインターネット通販あるしーと
自分を励ます。
まぁ、カエルのプラスチック製
前掛け、トレイニングカップ、皿、スプーンのセットを
買えたので良かったことにしやす。これで4ドルなんて・・ぐふ。。