2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またおっちた。

国内がくしん。 な。いっかいいっかいへこむ。 今年はがんばってかいたのになぁ。 いっかいいっかいだめにんげんの称号をいただいたようでへこむ。 今後なにに応募してもお先真っ暗な気がしてへこむ。 今日けんちに日本とアメリカどっちすき?聞いたら 日本…

手袋買いに

ダウンタウンへ。けんちの。と、ぼくの防寒具。 さすがにさぶい。もう耐えられない。 そういうのNYCで買ってくればよかったのにとも思うが、 ショッピングし忘れ。というか、出先でショッピングする習慣がないので、 ま、そんなもん。 しかし、ないので、結…

旅行とか行くと復活するのに1週間くらいかかるなぁ。

無事帰宅

してます。 初日は目的ホテル間違ってるし、地図で現在確認好きなぼくのレーダーが 破壊され。夕方にようやく到着し、紀伊国屋あきらめ。 ホテルのネットのおかげでDr.Mと連絡とれました。>Dr.Fありがとうです。 その夜は次の日早起きして水族館行くためか…

とかいにいってみる。

突然ですが、NYC行ってきます。 月曜はけんちのがっこ休みですし。2泊3日で。 タイムズスクエアの紀伊国屋と アクアリウムと NJのでっかいにほんすーぱ。 余裕があればグラウンドゼロでおまいりしたり、 自由の女神をのぼったり、したいものですが。 なにせ…

しゃっきんもち

このところ1週間以上ずーーっと雨。 日本の梅雨みたい。でもって、一気に寒くなった。7度ほどかな。 そういや、最近気がついたが、二人働いているのにお金たまんない。 1ヶ月に2回お給料がでるが(24回払い)だけど、1回分の二人分は 家賃とけんちのがっこに…

picture day

今日は写真屋陰謀の日。 で、けんちくんは、一応きれいめのかっこで行きました。 がっこは、ピアノの発表会状態でした。 帰りに聞くと、やっぱしけんちくんは笑わなかったそうで、 お友達がfunny thingしてちょっとだけ笑ったそうな。あんがとみんな。

ten red rangers

毎晩、テレビ見てます。けんちの好きなのだけ。しか見せてもらえません。 scifiとか見たいんですが。まぁ、嫌いではないのでいいんですが。 で、今日はありがた迷惑なことにけんちが毎晩見逃せない、ご飯食べない power ranger 7時から10時まで一挙 6エピソ…

運転免許運

えっと、読みにくいといわれたのでデザイン変えてみました。 いや、読みにくいのは日本語のことっすか?がっこさぼって運転免許書き換えに行ってきました。 fall break で人いないだろうと見込んで。 FLのをNYに書き換えです。2月にフロリダで更新してしまっ…

ふゆじたく

ひの氏のあったかい服買いにSyracuseのモールに行ってきました。 今日はけんちのもの絶対買わない宣言。 珍しく宣言どおりかわなかったっす。 行きも帰りも山越えは霧がすごかった。 途中の紅葉もなんかもっさもさーーって感じでした。 いなかやにゃーー。

いたくない。

朝の開口いちばんのせりふ。 だ、そうです。 なおりました。

くびいたい

朝起きたときはどうもなかったんですが、 30分ほどしたら突然、いたいといい始めました。けんちが。 どうも、首がまわらないようです。熱もないし、たぶん寝違えかと。 自力で首を支えられなくて、だっこか枕で寝てるか。 しかし、ぼくは英語のべんきょ的に…