2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン用なんですが・・・

着たいとのことで。ぱわーれんじゃーです。 おめんは日本製。

それでも、kinodyn2

金曜日、プリスクールの駐車場でぐずるけんちに、 ばずーのくるくる買ってあげるとなだめすかしたんですが、 がっこ行けば忘れるだろうと思っていたら、 帰りの車で”ばずーのくるくるかってくる”、 土曜の朝の第一声も”ばずーのくるくるかってくる”。 メモリ…

Pre-K初日

新しい幼稚園です。 もうday care でなく、pre-Kです。 http://www.icthree.org/index.html 3日間はトレーニングで親の付き添い+時間制限。 今日は10時から11時半まで。 けんちはデイケアなれしているので、そのままほっといてよさそうでしたが、 さす…

わときんすぐれん

いってきました。らきやま氏ご推薦の。 とりあえず、時差ぼけでだらだらしてるのもなんなので、 少しドライブをと30分ほどばったくんにはいってもらいました。 state parkの駐車場について、ハイキングするつもりなかったんですが、 駐車料金7ドル払った…

無事到着してます

木曜に無事帰ってきて、ぼくも無事におかあたんに戻りました。 ウルトラマン10体、怪獣8体、戦隊8体という感じでしょうか。 プラス、空港でうちのおかんに持たされたカブトムシのリモコン。 おとなのおみやげは文庫本、専門書、ぼくがアマゾンで注文した…

命日。もう8年。 けつこんもけんちもQUEMTAもアメリカも学位もなかった8年前。 13回忌まで4年。そのころなにしてるんだろう。 8年も経つと死んだ日の記憶がすこしずつ薄れていく。

おうちでごろん

おなかいたいし、体はむくみまくり。女子の日である。 きのだいんくんはバックアップ中。でさぼり。 DMRGはまだ重大な問題をかかえてました・・・で、やばめのきのだいんくんなので、 ちょっと買い替えを考えたりしてますが、 みんなでるっつーのもなーーー…

休みの正しいつかいかた。

で、やばめなのででフラグとかしてみたり。 で、朝からTarget行って掃除用品など買ってみたり。 おふろブリーチの間テレビ見てみたり。 スポーツ専用チャンネルでテニス見てたはずがいつの間にか 高校チアリーダー選手権になっている。こういう若者が集団で…

のほ。warm up できたのだよ。のほ。 ここまでくればボス帰ってくる前にHubbardModelできそうだ。 学振おっちてもしあわせなのだよ。ぼくは。たぶん。 でもって、やばめ。きのだいんくんがやばい。 画面がぶれぶれになってシュリンクする。 大丈夫かぁ・・・…

がくしんおっちた。

です。海外が苦心。まぁ、難しいだろうし、 さらに3年アメリカというのも辛いなぁ、 採用されてもなぁとは思いつつ、 やっぱし不採用となるとへこむなりねぇ。 特に今は感情ぶつける相手もいないしな。うな。運転免許書き換え中だそうな。 いくつか公募とか…

うるふぇすどっとこむ

にとうとう行って来たらしいです。 で、以下引用。 + 今日とうとう、うるフェスいって来ました。じーもばーも一緒に行く気力はなく、 健太と大冒険。最寄り駅まではじーに送ってもらい、池袋まで電車で行く。 でかストは電車には不便と思ったので、何もなし…

またIkea

一人旅爆走500マイル(往復)。 なにせ高速道路の合流がきらいなぼく。 ついでにかろったくんで走行したとき横揺れがひどくて あかんかった。なので、これまでほとんど高速はひの氏に まかせっぱなし。先月ようやくSyracuseからの帰り道の 運転(1時間半…

やっぱしひとり

無事到着したとの報告。よかったよかった。 で、ぼくは午前中いろいろ手続きメイルを書いて、 午後からオイル交換。アポイントあったので、すばやくできました。 その後、stapleでファックスのカートリッジ買って、 気になっていたithaca bakeryに挑戦。おぉ…

ひとりくらし

イサカ空港より出発されました。 ぼくは初めてのアメリカ一人暮らし。 なにしよっかな。映画見に行こうかな。 前に日本で買ってきたサウスパーク見ようかな。 ひとりで片道3時間運転してIkeaいって来ようかな。 あ〜、でも、エンジンオイルの交換いかなきゃ…

げつようび

明日が最後とファミリーケアに告げる。 今は夏休みで人が少なく、送りに行くと、 モルガンとキキとそのおねえちゃんだけでした。 ひの氏は追いかけられて楽しそうに遊んでるだけに 寂しさひとしおです。 で、drop off した後新デイケアへ登録に行くが、 11時…