2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、年もおわりかけ、 ひの氏が東京へ戻る。あの日以外はいい天気でした。今年はアメリカからの引越し、 日本での新生活、あおちゃん誕生、 そして、本格的母子生活+週末ひの氏と 盛りだくさんでした。 そして、いい年でした。 来年もそして今後もず〜〜…

ひの氏唯一遊べる日。 午前中ぼくはあおいさんを病院へ。 咳がよくならない。 小児科は肺炎で入院続出、ひきつけ倒れなどで 大忙し。あおちゃんは2時間待って5分で終わる。 で、眉かいてないのを病院で気づく。がーーーん。 何年ぶりで眉なしで出歩く。ぎり…

一路、陸路でひの氏さらに50分遅れて到着。 ようやくの再会。 ひの氏ぐったり。ようやった。

おおおおおゆき

ようやくひの氏登場!と思いきや・・・ 大雪。で、飛行機が空港に降りれず。 けんち’だーだくるんだったーー’と、泣くが、 生きてあいたかろうと諭す。 帰りはどきどきゆきみち。

ばあちゃんちのある隣町の大市へ。 けんちは酢だこの試食など大忙し。 タイヤキをはじめて食べる。 自分で買って。 おおばぁば、ばぁば、ぼくの分も買ってくれる。

みな、咳き込み始めたので、病院へ。 きた! でも、結構げんき。 なので、うどん食べておおばぁばんちへ。 あおちゃん初めての対面。 ほっといても寝る。えらいとほめられる。 うむ。ほんとにえらい。

で、やってきたクリスマスの朝。 サンタさんが始めてけんちの頭上にやってきた。 お菓子いっぱいの靴下と、昨日ばぁばに買ってもらった たまご王子のひも付きお財布。 早速ばぁばから1000円獲得。正月は首からかけて歩くように。 そういや、先日トイザラスの…

さて、クリスマス。いぶ。 なぜか日本での方がクリスマスを意識しているけんちくん。 成長したからか、日本の方が浮き足立ってるからか。 で、雪もないので墓参り。

とやまとうちゃく

福岡空港ではカーシートけりながら、富山。 あおちゃんは初めての飛行機。 離陸した瞬間、うんち。あおいさんうんち。 このタイミングでですか、あおいさん。 で、到着! あーー、たおれれるーー、かぜひけるーー。

到着日は祝いのケーキをひらって、 チェックインして、阿蘇火口見学。 で、お風呂は家族風呂。けんちはみんなでお風呂が うれしかったもよう。しかし・・・ 突如、’うんちーー’って・・・で、家族風呂はトイレなしでな、 もってきてよかった、オムツ!はかせ…

ひのきの家忘年会

で、阿蘇に行ってきましたよ。 秋の研究室旅行を泣く泣く断り、 今月のDr.RA主催エクスカージョンを やっぱし断り、もうフラストレーションたまりまくり! で、阿蘇にいってきたよ。 Dr.RAにいろいろ聞いて。トレースした形になりました。 で、まとめると、…

うんち記念日

なんと!なぜか、鼻詰めの次の日。 生まれて初めてうんちが出る。 先週からのノロがけんちにこないか心配で心配で・・ だって、うんちできなかったんだもん。 園で一度もしたことがない。常に家でオムツ、立ってふんばる。 さすがに心配で、迷ったけど、とう…

男子の必須科目

鼻に玉詰めしました。 夕飯つくり中、静かだなと思っていたら、 突然泣き出す。よくよく聞いたら鼻に・・・とのこと。 もう、ぼくは半泣きで、あせりまくり。 あおちゃんが熱を出したとき登録しておいた、 救急に電話して、時間外耳鼻科を教えてもらう。 に…

ノロウィルスはやってるようですね。 ぴよぴよ組(0歳)は出席率半分以下でした。 あおちゃんは週末の一日以外は元気でした。 ぼにゅうの抵抗力でしようか。 健太クラスは大丈夫なようで、トイレ問題勃発せず、安心。 でも、シラミがはやっている模様。 今日…

てんでごぶさたになっています。 週末ごとぐらいかけるようにしたいっす。 書かない1ヶ月の間に、あおいさんの頭の上は ようやく毛が生えてきました。 保育園の生活発表会があり、 あおいちゃんも出演。ただただ転がっておもちゃを なめるというだけ。 一応…