2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

にほんにいるよ

あしたからきうしういきます。

あと3にち

今日やったことけんち送り モールで、Fe買う、ついでにいろいろと。 ラテでひと段落 ごみ捨て捨て 近くのブッフェでご飯(チップはろたらおばちゃん満面の笑み。 これまでも、ビュッフェでもあげるべきだったかなぁ。) 郵便局で船便1つ出す。(引越し屋さ…

くるくるくるくる

目が回って起き上がれませんでした。 目をつむっていてもくるくるくるくる。 で、くるくるで気持ちわろし。 どうしよう、狂牛病?鳥インフル?日本帰れる? と、心配する。 夕方からちょっと復活。 夜、Dr.Yがミルキーもって遊びにくる。 ちゃぶ台(レゴ台)…

はんすべーて

MovingSaleものをいろいろとりにきていただく。 そのなかに、はんすべーての家を買って住んでた人がいた。 おーーーーーーー。初めての生証言。

最後のセミナー

ひの氏が project talk で、ぼくが10分の small talk。 もうよれよれなんで、新しい勉強する気力なく、 compress CC の話をする。DMRGに関連してるしね。 練習というか、メモもつくんなかったんで、 やっぱし、ひの氏にだめだし受ける。あかんねぇ。 あと約5…

最後の検診

2週間で5ポンド増えた・・・やばい。 とうとう前回を大きくうわまわりました・・・うにゃ。 間食禁止といった先からラテにショートブレッドつけてしまう。

7ヶ月

気づくともう7ヶ月でした。あと3ヶ月でくるなりねー。 もう後期ですよ。そんな気もしないですが。 しかし、今日はむくみまくり、床に座れないほど。 いままで閉じていた物欲がここで爆発してます。 ひの氏にはないしょ。 引越しやアメリカ生活を閉じるのでい…

パーティ3日目

さぁ、3日目。 今日は大の友達Dくんの妹のGちゃんの1歳のバースディパーティに 招待していただきました。 Gちゃんは同じ学校のinfantクラスにいるので、そのクラス友達も いっぱいです。つまりベビーがいっぱい。 けんちとDくんはもうけとけと。人のうちでこ…

パーティ2日目

まずは車売りに。MovingSaleで売れそうにないんで。 買ったとこもってくと、データがあったからか、一周見て、 こんなもんでと算出された。希望と最低価格の間だったんで、即決。 なんの書類も交わすことなく22日ごろ売りにまたきやんす。でおわり。 結構時…

farewellぱーてぃ

していただきました。 Dr.Yがケーキ作ってくれたり、おねえちゃんがカエルつくってくれたり、 クイズしたりと、楽しく過ごさせていただきました。 1年かぁ、もう少しいたかったな。 あと一週間半がんばりやんす。 ここ2週間は全然いけてなくてごめんなさい。…

にもつだーし

引越し決定から2週間で、けんちの熱あり、Taxあり、検診あり、 ChildGrantの請求あり、船便用の買出しありで、ひの氏のかぜあり、 (ぼくは耳のinfectionで処方された抗生物質のおかげでか回避) がっこ行かずにようやく荷物出しまでたどり着きました。(ご…

けんけんけんか

今日はひの氏にお迎え行ってもらったんだが、 行くと、隅っこで隠れて一人で遊んでたらしい。 なぜかというと、その直前に、1対みんなのけんかしたとのこと。 みんなでペイントかなんかするときに、 おもちゃをがめてshareしなかったらしい。 先生もそんな健…

検診

3月に入ってまた雪だすよ雪・・・検診。 アポイントの時間だったんで、けんち送りの先に 病院で降ろしてもらおうと思ったら、 わしも行くというので、けんけんにも来ていただく。 前回は待合ロビーでおもちゃで遊べたけど、 検診部屋では暇そうにしてたくせ…