2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どくた

けんちはやはり朝熱をだす。 お仕事的にも引越し的にも是非学校に行ってほしいのだが・・・ これか!子供はかまってほしいとき自在に熱をだせるってやつ。 で、今日はドクターへ。そのころはだいぶ熱が落ちていたんだが。 前のvisitingが楽しかったか、武勇…

おかんとばーちゃんの誕生日だった。 今日は、けんちのいぬまに、引越し決めたり、帰る日決めたり、 荷造りしたりしようと思ってたんですが、 けんちは朝熱を出してお休み。しかし30分後には復帰。 今日はブッフェ行って休め!というが、 ムービングセール関…

むーびんぐせーる

金曜の夜にこちらの日本人コミュニティ向けにMovingSaleだしたら、 いろいろ見にきてもらえました。 フロリダより売れ行き悪いけど、がんばってます。 こんなちぃちゃい街にもいろんな日本人の方がいるんですな。 けんちはかわいい姉妹には目を合わせようと…

べびざらーす

ストローラ買い替え熱さめやらず、 べびざらーすのあるSyracuseへ。 ついでにモール行く。Gapはもう魅力なし、素通り。 Gymboreeであおいちゃんもの。 カエル、カエル、カエルあるー。 今のうちカエルーーー。 こっからここまで!と言いたかったが、だめでし…

先日買ったエルモのパンツが彼的におおうけしているらしく、 今日はかせていったら、みんなにエルモパンツみせまくってたとの先生談。 いっしょに買ったスパイダーパンツはDくんにしか 受けなかったらしい。

どうも急に腹がでっかくなってきたからか、 痛かったり、つわりっぽいのだったりで調子悪く。 昨日は早退、今日は自宅待機。 よく、けんちのころの手帳を見るんだけど、 22週でフロリダ行ってるんだ。って、来週だ。 なんかえらい後期に行った気がしてたけど…

といざらーす

先週末、 fantastic 4も、Teletubbiesも、Bob the Builderも 近くのモールにはろくにいなかったので、 30分かけてといざらすへ。Lalaいないけど、Poがいました。 で、恐竜ボックスかうーと嘆くし、結局こんなでっかいのどーするー といいつつ、本といっしょ…

ばれんたいん

です。去年はどうにも忙しくすっかり忘れて、けんちはデイケア友達から たくさんのカードをもらってきて、申し訳ない気分になったので、 今年は忘れずに。1週間くらい前にクラスメイトリストも配られるし、 これはやらなきゃいかんなぁと。 ま、簡単に用意で…

おかえりなさい

おみやげは レオの弟アストラ、怪獣イフ、仮面ライダーカブト。 仮面ライダーはだめです。これ以上お金つぎ込むキャラが増えるの禁止です。 が、けんちにしてみれば怪獣のひとつのようで、 最近はやりのチョロQでフィギュア倒し、怪獣狙いのひとつとなってい…

ひの氏ご帰宅まであと一息。 もし4月から別居となるとこんな感じかなー やっぱしたいへんだなーと実感したりしています。 なにするにもけんちくんのご機嫌取りが優先で、 動かなくなるよりいっかと常にほめる、喜ばせる。 ひとり親だとやっぱわがままになる…

たんざうびおめでとうごらいあす

ひのさん誕生日。しかし、朝6時の飛行機で日本へむけ発。 到着したら誕生日終わってるし。 雪がぼーぼーに降っている。こんな日に限って。 ひの氏空港でdrop off して帰る。 けんちももんやーしたままいってらっしゃい。 帰って二人でまた寝るが途中怒りなが…

outlet

モールへ。 ひの氏が太ったんで、ズボン買いに。 チノとジーンズお買い上げ。 ひの氏は火曜日から日本に行くので靴とかジャケットとか なんかいいもんないかと。 しかし、あの人はほんとにおされでないのなら、 人のいうこと黙って聞いてくれればよいのに、 …

検診

今日はけんちも検診へ。超音波で康太かあおいちゃん見に。 けんちははじめてのところでもにゃもにゃ不安そうな、おもちゃで 楽しそうな、超音波画面が不思議そうな。 で、あるべきところにないので、あおいちゃんらしい。 それとも小唄ちゃんにする? 心配だ…

noodle

食べてみた。学校のカフェテリアで。 音立てていいのかなと心配だったんだが、 めんがぷちぷちに切れいていて その心配なし。わざと?ちなみに案の定というか、 おいしくもなくまずくもない。そもそも味がない。 妊娠してからサンドイッチがさぶくて食べれず…