2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

病み上がり

昨日も今日も元気だったので、pre-Kへ連れてく。 しかし、家では、うそかほんとかおなか痛いとごねて なかなかがっこに行けない。 そういやクラスルームのボードに pink eye, ear ache, fever などでsend homeと 何人もクラスメイトが家に帰されてるみたいで…

Australian Open

ふぇでら強し。でもばぐたんの大会でしたね。 まさかここまでくるとは思ってませんでした。 Andyに勝ったとこまでと思ってたんで。 Australiaは時差16時間。アメリカで見るには一番辛い大会ですね。 決勝戦は朝3時半から、ひの氏は起きてましたが、ぼくは録…

診察へ

熱はだいぶ下がっていたけど、ひの氏が予約を取ってくれて、 行き着けの小児科へと向かう。 まずはナースと面談で、体重を量ると33.5ポンド15キロくらい。 熱、脈拍、血圧、などを計ってもらう。けんちはなんともおとなしく なんかうきうきした感じ。特に血…

IMPLICIT消す

のに、この1週間費やしてしまいました。ごめんなさい。 だって、COMMON使い始めると気持ちわろくて・・・ 博士課程に入ってプログラム書き始めたときに、 バグのないプログラムを書く極意としてDr.Iが言っていた IMPLICITは使わないつーのをようやく実感した…

自習

ばぐたんvsなるばんさんの録画試合みたくて、 おうち営業。だって、さぶいし・・・ 6時までやってたんで、最後見れるようにとひの氏が 早めで5時前にお迎え行ったら、 ’まだ暗くないよー’とふまんげふさふさだったらしい。 で、夕飯時まーぼどふだったんで…

新学期開始

で、ひとがうじゃうじゃと。 ようやくがっこのカフェテリアも通常営業。 けんちがだーだ、おかしゃん、けん、 あおばじーじ、ばーばの絵を描いてきた。 最近、まことちゃんにでてくる虫みたいな 丸に目があって、線の手と足を描くようになった。 ついでに頭…

ひさひさしょっかけ

最近おでかけしてないなーということで、 車で5分の子供だましのsciencenterへ。 前より楽しんでる感じで短期成長を実感。 その後またブッフェに行くが眠いので食う気力もないらしく、 車で5分以内に撃沈。そのまま家に運んでも不動。 最近昼寝とばし気味な…

BestBuddyおかえり

先週からバケーションに行ってたけんちの友Dくんが帰ってきた。 kissing window でぼくらとお別れしているのを微妙に離れて 待っている彼はほんとにかわいい。 おとなしめな感じがけんちと似ていて二人はいつもいっしょに 遊んでいるらしい。この1週間半は別…

けんちがっこやすみ

なので、おうちでまったりと。 けんちは休日なかなか寝なくて最近昼寝すっとばすこともしばしば。 しかし、今日は寝て欲しく、ぼくがすね寝のふりでけんちを ほおっておくが、1時間ばかりすねてようやく夕方寝る。 また虐待って怒られますか? さ、Australia…

かにくりころ

っけを作ってみる。 妊婦になってから、食いしん坊はご飯作るの上手なんだろうなと思う。 なんか食いたいもん作ってみてる。今までそこまでの情熱は なかったんだが。特にアメリカ来てからは。 しかし、タネが冷えず途中で断念しかかるが、 ひの氏にまたあき…

大アクシデント

お漏らしはアクシデントというんだが。 昼寝でとうとうやったらしい。 大事なぶらんきーくん(無いと生きていけない黄色い毛布)も被害に遭う。 しかし、布パンになってからまだ3回目くらいなので、頻度としては 優秀な方と思われる。

かなり調子がよい。

安定期に入ったようで、妊娠判明から昨日までと うって変わって調子がよい。 プログラミングとはほんとにつわりに向いてない仕事だ。 むかむかで集中できない日々が数ヶ月続いて滅入っていたけど、 ようやくひのめが見えてきた。もう遅いか・・・

運動不足

が、体中の痛みの原因とのことで、 treadmill欲しくてWalMartへ。やっぱしやめとく。 妊婦は体の循環が悪いうえに、関節がゆるいのも原因のよう。 ひの氏に運動不足を指摘されていたが、 帰省時に行った免疫療法整体がよかったので、 そのHPで聞いてみたらや…

検診

明らかにでかい腹。 二人目はのりしろ使いまくり。 体中が痛い。なにより頭痛がひどい。 検診では別に異常なしとのこと。うにゃ。 異常ありまくりなんだが。

字を書く

けんちのNをいっぱい書いて帰ってくる。 昨日Dr.Yにほめられていい気になっている。

けんちはいきなりがっこです。 ぼくは例によりだめです・・・ つわりが。働くお母さんがんばってません。 ごめんなさい。

2006ねん

あけおめです。といいつつ更新してるのはかなり遅いのですが。 とうとう2006年となりました。年もとります。 年明けなんですが、今年はこたあおちゃんがやってきます。 7月4日が予定日です。 男の子なら康太、女の子ならあおいちゃん。 大変なのでみなさん助…