2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日。なんとかひの氏が来るまでもった! 久しぶりに空港へお迎え。 けんちは音の出るウルトラマンコスモスを迎えに。 音の出るコスモス、怪獣ひとつ。 あおちゃんまふ、時計のカタログ、 ブレイブストーリー全三巻。 おみやげいっぱい。 そして、あおちゃ…

だいぶ収まる。ので、みなでがっこいこう。 いっぱいいっぱい。 いきてるのがせいいっぱいっす。 すんません。

で、水曜日、 遠足でお弁当作り。はぁ・・こんな時にかぎって・・ 一応がんばりぎみで作りました。 まぁたいしたもん作ってませんが。 ごめん、ししゃも程度で。 皆を保育園に置いた直後にくしゃみがとまらない。 そのうち鼻水も止まらなくなる。 これはやば…

ながいいっしゅうかん

今週はながかったっす。 月曜はぶんしゅういいんかい。 各家庭ひとつはなにか委員をやらないかんのです。 帰宅が8時ごろになるので大変。 で、眠くてよれよれのけんちくんをどうにかせねば いかんのです。と思ってたら・・・ ぐだぐだのけんちくん、寝る前の…

とりあえず一週間

金曜には布団を持ち帰る。 月曜の荷物をそのまま持ち帰る。 月曜の朝はがんばるぞ!といえるが、 金曜の帰り道は辛い。これまでは迎えにいってたけどそんな力も残らず。 9時半ごろひの氏がおうちに到着。 いつもは6時台にあおちゃんお風呂、 7時台にご飯、8…

初日

布団とブランケット2組 あおちゃん着替えいっぱい 水筒二本(けんときの) kinodyn及び付属品 ノート お茶の葉 お財布など あおいちゃん。 総勢4袋+手つなぎけんけん 肝っ玉かあさんみたいだよな。 そんなんなる気ないので変な感じ。 えさやりで昼に一度保育…

運動会

おつかれさんでした。 弁当がんばった。 あおいちゃんは紹介のみ。 風が強く寝られず不機嫌。 帰ってけんちともどもばくすい。 そして顔が真っ赤!またやってしまった。 日焼け止めぬれよ。おれ。 夜はカレーを作ったのでDr.RAを呼んでみる。 ごめんちょっと…

今日はけんち抜きあおいちゃんと過ごす最後の日。 を、昨日から滞在中のひの氏にゆずることに。 どうしても、どうしても映画を見にいきたいの! で、天神までそふろくの太陽をみに行ってきました。 ひさひさの地下鉄。カード見たら4月以来だった。 早く着い…

あおちゃんめんだん

行ってきました。 あおちゃんはやはり人見知りのようです。 普通これって、知恵がついた証拠なんだよね。 認識できるという知恵。 夜も10時-7時くらいで寝る。 これも昼夜区別つけられるという知恵。 先生方には”年齢さば読んでる?”言われました。 そのよう…

先日コードレス掃除機を買った。 通販生活で見て、マキタの。 こりゃいい。評価通りの吸引力。 お掃除べたのぼくでもできる。 (一人暮らしのときはわたぼこりくんを飼ってたんで、 きれい好きのひの氏に掃除機をプレゼントされた、 いまだにひの氏が来ると一…

入園は来週に延期。あまりにも決定が唐突すぎて 保育園も対応できず。 で、欠勤届けをだしにがっこへいく。 給料はふっとぶが、あおちゃんともちといっしょに いられるのはうれしや。 やっぱしうちの子はかわいや。 ちなみにひの氏10月からこちら計画は どう…