2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月検診

行ってきました。 たろたんのおさがりのかわいめの服を着せたんだけど、 なんかむちむちで商店街歩いてるおばちゃんみたい。 4200g、55cm。訪問看護よりちぢんだ。 で、首は腹ばいに持ってもだらんとせず、 自分で水平に維持できるので、これは稀ですよとい…

おまつり

近所の箱崎宮のおまつり。ぼく、けん、あおいちゃん、ばぁば。 よくわかんないままいったら、 ひとがたに自分の悪いとこもっててもらうために輪くぐりしました。 輪くぐって、お祓いしてもらって、お札もらって、お神酒もらって、 なかなかデラックスでした…

保育園デビュー

買い物に行ったおかんが帰ってこないので、 あおいちゃんもってけんちのお迎え。 アメリカで買ってきたスリングが全然慣れてなくて泣かれるので、 素手で持っていく。ベビーびょるんのもあるけど、 まぁ、ちょっとだしということで。 行くと、集まる集まる。…

やっぱし子育て家電か?食洗機買いに。 手洗いよりも水道代お得よ。などと自分を励ます。 とりあえず取り付けられるか見積もってもらうことに。 で、隣のジャスコへ。ご飯の注文時にうーーーんとうなる。 相変わらず一日一回のうんちは大量。 トイザラスでけ…

保健婦さんが訪問。

抱き癖ついてますとのこと。 そういやそうだ。で、突然ですが、 泣かせトレーニングの放置プレイ。昼間のみ。 4キロ、56センチ。長くて体重はかる袋から はみ出してました。長い?

まるこめくん

ばぁばがまだまだ早い誕生日プレゼントに バリカン買ってくれるとのことで、デオデオへ。 帰ってきてがりがりがりーーと。 まるこめくん。6mm。ひの氏は3mmを主張しましたが、 さすがに・・・しかし出来上がりとしては 1cmくらいがよかったかな。と。

うんことばし

あおいちゃん。 女の子だからなのか、入院中にも 目もすぐに開いて、筋肉の発達も早いのか笑い顔をする。 持ってれば泣かない。いくらでも寝る。 できれば平面で寝てくれればもっといいんだけど。 退院後でも、なにがすごいて、うんちをためることができる。…

こどもまつり

けんちのがっこの父母の会主催、大学内でおまつり。 けんちも今日は甚平着ました。 紙芝居を一番前でがぶりよりで見ててびっくししました。 そんな積極的な子ではなかったのに。 よいことです。

たろたん訪問

ようちゃんがたろたん連れてきてくれました。 アメリカで産まれたけんちのときは ほとんど顔を見に来てもらえませんでしたが、 あおいちゃんのときは、入院中も研究室の人たち+Dr.RA や、 東京のじぃじばぁばがきてくれたりと うれしい限りです。 で、たろた…

出生届提出

いまさら、みねふじことか呼ぶわけにいかないので、 やっぱし、あおいちゃんでいいでしょう。 なんも考えてないですけど、健太時代から健太かあおいちゃんだったんで。 9日にこだわってみました。 あおいちゃん誕生日7月2日。 ひの氏誕生日2月7日。が、狙っ…

ようやく退院

日本の入院長すぎ。 退院後、しゃばに出た感じ。乳が出にくくなるので 甘いもの脂っこいもの控えるよう言われつつ、 モスバーガ直行。玄米シェイクともすちー。無痛分娩よかったです。どこ通ってくるかわかる感じ。 新しい経験でした。で、もう自然分娩でき…

ひのあおい

誕生。 14時20分。3154g、51cm。 無痛分娩にて。 健太に似ている。ひの氏、けんち、おかん。みんな立ち会いました。 4人家族になりました。今後の生活どうなることか心配ですが、 なるようになるかなぁ。ということで。 みなさまどうぞよろしくお願いいたし…

けつこんきねんび5

午前中ようやくちゅうばっかくんの修理。 当日というので、代車もなし。 金曜の検診で、寝すぎで3400gに増えたというので、 歩くことに。3人でかいもん。でもはりはり。 けつこんきねんびなんで、ケーキでも。 けんちはたんたんたんたんたんじょうびと思って…