2007-01-01から1年間の記事一覧

あっという間に一ヶ月か・・・ 運動会がありまして、かけっこ得意のけんちでしたが、 しっぽとりおにごっこで友達とぶつかって泣く。でもかっこよかったっすよ。 あおは1年3ヶ月いや、もうすぐ4ヶ月なのに歩かない。自立はするけど。 どうも長すぎるのか?全…

なんか最近なにかに追われていることが多かった。のが、ひと段落。 今月は、学会行ってきました。この分野なら、出せよ。という学会。 実に6年ぶりでした。けんち産まれる前だもんな。 ここから、二人かついで仙台でひの氏集合。 道中Dr.Kにもお世話になりま…

にいさん誕生日おめでとう。 なのに、土曜保育に行かせてごめんね。 あおも鼻水でてきたのに。 パーティは父と合流してからね。ごめんね。 でも、おめでとう。 早くPPT作っておむかへいきやんす。

なんなんだろうかねぇ。 なぜ、発表の前の週に誰かが熱をだすのか? あおさん熱。わざと?それともこの時期 ぼくが生活を雑にしているのか?月曜日お迎えに行くと38度5分の熱。 火曜朝は37度6分まで下がったけど、病院行っておこう。 ここであせってはいけな…

学会まであと一週間・・・ 金曜日はM1の人々の発表練習を観戦。 自分がやってないので、胸がいたい。 やばい。来週末はひの氏はこないし。 学会にはいるけど。むにゃ。で、じたばたともできないので、 週末は、やっぱしかいもんへ行き、 半年振りに髪を切っ…

たった。

あおが立ったよ。 ちょっと手を離しただけともいうけど。 14ヶ月。結構遅いね。二人目だし、おんなんこやし、 なんでもちゃかちゃかと成長しそうかと 思ったけど、そうでもないらしい。 それにしても、あおはかわいい。 でもやっぱりけんちもかわいい。

流れる星は生きている(藤原てい)を一気に読んでしまう。泣く。 始まって10ページくらいでもう泣く。 そこで、けんちに手裏剣を箱に入れるゲームに誘われる。 ウルトラマンショーでみせるくらいの真剣さで ”お母さん、がんばれ!”と、励まされる。そんなん…

なかなか日記をかけないうちに夏も終わろうとしています。 7月はおまつり続き、8月は遠征続きで身も心も疲れました。 にいさん再びギョウ虫検査ひっかかり、病院行きまくったり、 にいさん突然の蕁麻疹にかあさん泣き泣きになりつつ一晩中冷やしてみたり、 …

ひのさんが連休ひとつ多く休みをとるというので、 ぷち旅行計画。を最近たててたけど、そういうことは早く言って欲しかった。 もう、どこもいっぱい。 ほんとは境港の妖怪博物館行きたかったが高速6時間って・・・ それなら沖縄いったほうが楽だし。と、見て…

誕生日おめでとう。 早くも一歳。わがままで強いあおさんになっています。 ひのさんは月曜の朝に帰ってしまうし、 今日日曜日(7月1日)はけつこん6周年もあり、 ケーキをくらう。何年もほおってあっただるまに目を入れてみる。 明日の誕生日にはもひとつ入…

先週はようやくフルで行ってくれたとおもったら・・・ 今度は38度越えで電話がかかってくる。 病院へ行くと今度は中耳炎ぎみ。はぁ・・・ なかなか・・・に、しても、あおさん、実はでかい。 背がでかい。おれ似か・・・ せっかくの(個人的に)かわいい服も…

で、先週は金曜復活したかと思ったけど、 37.7度で早退。(保育園のポリシーは37.5度以上は発熱とみなす) はぁ・・づがれるっす。ひの氏ようやく金曜日にやってきて一息。 しかし、かいもんはいかねばならぬ。のだ。 で、ジャスコでいっぱい食料品かってた…

日にちがたつのはあっという間。 研究は遅々として進まず。 先週はむすめさん集団ポリオ。平日にやらないで欲しい。 そして、むすめさんは熱を出す。 ずっとはなみずだなー、ずっとせきしてるよなーと 思ってたら、軽い気管支炎。ほおっておいてごめんよ。 …

はや、5月ですね。 GW富山帰ってます。また、帰ってます。 ひの氏が来て、砂場道具が発見されて、 海へ行ったり、山へ行ったり、 けんちが熱を出したり、あおさんのあせものため 温泉を巡ったり、船に乗ったり、墓参りしたり、 ばあちゃんにおうたり、友達に…

はて、年度がおわります。 アメリカから帰ってきた1年前がとおおおおおくかんじられます。 今年もいろんなことがありましたな。 1年前はけんちと二人の生活が始まるということで、 ’大丈夫?’と聞かれるたびに泣きそうになっていました。 大丈夫なわけないの…

またお熱

である。娘さん。そのたびに、早くから保育園行ってて、 かわいそうなことさせてるのかなぁ。と 胸が痛くなります。今回は熱が2日目でもまだ引かず。 ちょっと弱ってるなぁ。 昨日はひの氏が朝遅めに帰京。アパートの前で 保育園にいくけんちとバイバイ。ず…

先月の写真ですが・・ 寝た。

かぜねついんふるえんざA

連休ひの氏かぜを持ってやってくる。 日曜日 むりやり動物園。 月曜日 祝日 火曜日 けんちとあおさん高熱。小児科へ。 けんちインフルエンザ検査陰性。 ひの氏滞在延長 水曜日 早朝ひの氏カエル。 結構元気でけんちのエネルギーたまりまくりなのもあり、 か…

連休。 しかし、やってきたひの氏は風邪ひき。 土曜日はひの氏病院、ぼく整体、買い物。けんちは家から出ず。 エネルギーあまってるようで、わけもなく走る。1LDKの部屋を。 日曜はかろうじて、動物園へ。 しかし、いまいちもりあがらず。帰ってきてからも …

ひのきの一家福岡支部

薬を飲んで以来、熱もでず、今週は月曜日から保育園へ。 ビバ抗生物質。 でもって、病気ごとに人になり、強くなる。の持論どおり、 あおさん、腹ばいやら、寝返りやらで、動く動く。 昨日はけんちくんの本棚からウルトラマン本を ひっぱってきて、けんちに怒…

かんせんしょうにかんせん

娘さん、火曜から熱がでたり下がったり。 でも離乳食もいっぱい食べるし、 機嫌もよい。火曜日は、昼前に保育園から熱ありの電話。 迎えに行くと、うんちをだしたあとすーーっと熱がひいたらしく、 ふつーにふつー。前にあった、うんち出しにくいときの 熱だ…

なかなかにきかけませんなぁ。 平日は生活に追われ、休日はやっぱり生活に追われ。 今月はDr.FやDr.Mに会えて、けんちやあおさんの顔も見てもらえました。 それから、保育園の文集。日曜にKくんち集合で作業。 一家4人みんなで訪問し、ひの氏はほふさん状態…

帰福岡

で、長かった滞在もあっという間のようなそんなような。 空港まで見送ってくれるはずのおたに家は車で昼寝に突入したらしく、 会えず。残念ですが、いっぱいあそんだもんね。 皆さんいっぱいありがとう。 またいっぱい遊んでなり。 で、福岡はすごい風。 ど…

富山遊んで遊んでほぼ最終日。 裏山みたいなスキー場でソリ。が、なくて、レジャーシート。 いやはや楽しそうなけんちくんです。 おおばぁばを病院から送って、 まわるおすしを初体験。 いくら、たまご、サラダまき、かっぱ、結構食べました。 今は湯のみや…

また高岡まででて、携帯電話取りに。 それからそれから、また温泉。 ひろーーい露天でゆったり・・ともできず。 でも、あおさんは露天風呂初体験。 ばぁばがいるとお風呂はたすかるねぇ。 その後、けんちの要望でチャーハン食べて帰る。 湯冷めせんように。 …

おたにさんち再び。 実家2週間で体を休めようと思ったけど、 そうもいかん。二人いるし、4歳だし。 保育園いっていただいた方が休めるか。 ひの氏もいないし。 で、二人がきんちょのいるおたにさんちに。 だが、けんちくん、1歳年下のゆうくんが苦手というか…

ファボーレ(大型ショッピングセンター)に ウルトラマンメビウスが来るというので、赴く。 パンドンやマックスがでてきて楽しかったけど、 ポラロイド写真撮影500円どうよ。 サイン色紙400円ってどうよ。 けんちのたまご王子の財布から500円出させて撮影。 …

そして、 あけおめ ことよろたくさん幸せになれますように