さいえんせんたーとちゅーばっか

先週は毎朝 sciencenter いくーーとごねてたので、
週末必ず行く約束を果たすべく、行ってきました。
と、その前に腹ごしらえにバーガーキングへ。
週末一度はけんちにぽてち食べさせるべくモールのウェンディズ
行ってたんですが、そろそろkids meal食べれるけんちを
ねたにして、star wars 人形もらうためばーきんに変更。
結局船もらいましたが、後の子は選んでたので、
ひの氏は来週ちゅーばっかと燃えている。
それにしても、ファーストフードの人はやる気なく、
英語も聞く気ないので、オーダーでどっと疲れる。やだ。
で、けんち眠いのにsciencenterでうっきうきでした。
http://www.sciencenter.org/
先週のリリーの誕生会で行ったのに時間切れだったので、
欲求不満だったらしい。しかし、今回はこっちが疲れたので
もう切り上げでまた不満。
大丈夫。1年有効パスなので、来週もこれるよ。
あと、インドの掛け算は目からうろこ。
けんちが小学生で掛け算わかんなかったらこれで教えよう。これはメモ。