ウルトラマンマックス

所用で休み。
けんち迎えに行った後、ひの氏も拾ってその後郵便局へ。
東京からの荷物を取りに行く。夏以降東京から4週に一度荷物が届く。
ウルトラマンマックスのビデオをじじばばに取ってもらっている。
前回は妖怪大戦争の三池監督が作った2話は期待通りすばらしかったです。
しかし、今回はちょっとやりすぎ・・クラウドスだめっすよ。
いしのもりしょうたろうの息子がでてきて、位牌もって’おじーちゃーん’
だけで十分だったです。
来週の予告を見るとウルトラQみたいになってるし、大丈夫か?
しかしながら、このマックス、ひの氏世代を狙っているとしか思えない。
なつかし怪獣だしまくり、監督陣もそのころの多数。
石ノ森しかり、ウルトラマンとセブン俳優がともにガッツポーズなど、
あげればきりがない。
つっこみのつぼが間違っている気がする。いや、それが正しいのか?
てなわけで、うちのウルトラマン、怪獣たちは1ヶ月ごとに4つくらい
づつ増えています。我らが通販するのと、ばぁばがかってくれるのと。

ちなみにぽわれんじゃー(デカレン)一応最終回迎えました。
もともと風来坊の赤レンジャーは職を辞し、
赤レンジャーになりたかった青は昇進して赤になってました。
ついでに緑が青に。なんかカルチャーショックでした。
色って変えられるのね。
2月からは新しいぱわれん(マジレンジャ)が始まります。
人種入り混じる関係で、兄弟という設定は失われるんだろな。
マジマザーはどうなるのかにゃ。楽しみです。

><