うんことばし

quemta2006-07-22

あおいちゃん。
女の子だからなのか、入院中にも
目もすぐに開いて、筋肉の発達も早いのか笑い顔をする。
持ってれば泣かない。いくらでも寝る。
できれば平面で寝てくれればもっといいんだけど。
退院後でも、なにがすごいて、うんちをためることができる。
一日1,2回である。しかしながら、一度に出す量が尋常でない。
今日はとうとうオムツ換え(うんち)のときに飛ばした。
放物線を描いた。けんちのときはにょろにょろつーのは
見たことがあったのだが、とんだのは初めて。

しかしながら、やっぱし実物が来てみると、
二人をひとりで面倒みるのは実に辛そうだ。
今はおかんがいてくれるからいいけど。
夜はけんちが起きないようにあおいちゃんは泣かせられない。
けど、泣かないように持ちながらミルク作れないし。
(ちちだけでは足りないそうです)
寝付かせるのも、あおいちゃんはおかんにまかせて、
けんちに集中。でないと、なかなか寝ません。
こんなんふたつもってご飯の支度やら、買い物だなんて
気が遠くなります。
こんなんでは復帰しても勉強でっきん。とひの氏にくどくと、
二宮金次郎のように!といわれた。うちの薪は動くんですけど・・

で、ひの氏は5週末連続で九州にいる。
来週からskymarkでさえも、チケットが耐えられないくらい高くなるそうな。