おまつり

quemta2006-07-29

近所の箱崎宮のおまつり。ぼく、けん、あおいちゃん、ばぁば。
よくわかんないままいったら、
ひとがたに自分の悪いとこもっててもらうために輪くぐりしました。
輪くぐって、お祓いしてもらって、お札もらって、お神酒もらって、
なかなかデラックスでした。
実は忘れてましたが後厄だったらしい。お祓いしてもらえてよかったです。
でもこの厄の三年で、学位取って、FLから移動してNYでPDして、九州に移動して、
あおいちゃん産んで、厄年にこんなにイベントをすごしてよかったのかな。
で、お祭りは、テキヤとかでなく、地元の人たちがテントでお店を
出しているスタイルなので、ぼったくりなしで、楽しかったです。
けんちとゾウは大人気でみんな振り返って
かわいーと言ってくれました。