USオープンが来るとけんちの誕生日だなぁと
思うんだけど、日本だとやっぱし見れない。
wowowぢゃぁ見れない。見れないまま終わってしまった・・・
けんちはUSオープンの男、
あおいちゃんはウィンブルドンの女です。
で、USオープンはしゃらぽわたん久々のと
ふぇでらの3連覇となったようです。
アガシVSばぐたんとか見たかったけど。
はてさてけんちはいつからやりますか?
で、あおいちゃん記念ウィンブルドン06は大事
なので、ついつい購入。(しかしけんち行き)

ところであおいちゃん成長メモ。
もう2ヶ月半ですか。産休もあと半月・・・
けんちのときと比べるとやっぱし‘楽‘ですね。
二人目だからなのか、女の子だからなのかはわかりませんが、
3ヶ月になると急に楽になるとか言われてたけど、
けんちのときはてんで、そんな瞬間わかりませんでした。
あおいちゃんは、いまや、夜は6時間くらい寝るので、
1回起きればいいほうです。前は夜もミルク足していましたが、
今は、寝る前にぐいーと飲んで、夜はちちのみ。
それも、泣いて起きる前にちちが張ってきて
こっちからはよ起きんかなと目が覚めます。
それが、大体3時半から4時半くらいの間。
けんちのときはなにが大変って寝つきが悪かったんでしょうね。
泣いておきてちちやってからが長かった。
布団に置くと泣くので、誰か抱きっぱなし(夜は多分7割くらいひの氏)
そして長く寝ない。ふとんはだけては起きる、
添い寝から離れては起きる。挙句の果てに夜中遊ぶ。
一方あおいちゃんはちち飲んで、でればげっぷさせて、
ベッドに置いて終わり。縁にごつんと頭を打っても大丈夫。

でもって、早々にあーうーと遊んでくれるので楽しかったりします。
目をあけるとかわいいですが、寝ているとほんとけんちの赤子のころ
そっくりです。そして、彼よりさらにDr.RA似てます・・・
女の子なのになぁ・・・
おかん帰ってからは毎日あおいちゃん連れでけんちの送り迎えしてますが、
皆、けんたに似てるね〜と言います。性別違うのに不思議ねぇ。

そして、1年未満で預け始めた人に聞くとほとんどが、
後悔していると聞くので、3ヶ月から預けるの悲しいです。