で、やってきたクリスマスの朝。
サンタさんが始めてけんちの頭上にやってきた。
お菓子いっぱいの靴下と、昨日ばぁばに買ってもらった
たまご王子のひも付きお財布。
早速ばぁばから1000円獲得。正月は首からかけて歩くように。


そういや、先日トイザラスのクリスマス広告を取っておいたら、
ひのさんからなんで?と言われるんで、
「その昔、町にひとつしかないおもちゃ屋さんが
クリスマス前にだけ広告を入れるので、
毎年、買ってもらえるわけでもないのに
いっつも見ていた」
との話をしたら、本気で泣かれた。


そんな、クリスマス。
で、きょうはおおちゃんちに。
2歳違いの兄弟に会いにいく。
うわーー、けんちってやさしいのだ。改めて実感。