がんばって更新するようにしやんす

ようやく今週からけんちはデイケアにいってます。
12人くらい年齢ごった煮のホームケアです。
デイケアの施設はどこももうぱつぱつで、大変こまりました。
ホームケアはちょっと不安だったけど、caregiverとの距離が近い
感じがして、それなりによいです。経営はラテン系の親子なので
英語がわかりよいです。かぜもひかずにここまできて偉い子です。
ということで、ぼくもフルタイムでがっこに行ってるわけですが
ぼくももうぱつぱつです。ボスと同じ部屋なのでつかまって英語です。
お昼ごはんもみんなで英語です。おうちで研究のつけで、3年もアメリカにいて
まったくもってしゃべれないのでへこみます。
けんきうは、最初は一気に2D-DMRGと言ってましたが、ちょっと無理。
結局DMRG基礎からということで・・・で、C++なんですよ。これが。
そこからが始まりです。はぁ。わかんね。
Fortranで書かせてくれ!と思うんだが、最初から全部書くという
スタンスはポスドクには許されず・・・
毎日なんもわかんないだめポスドクです。ごめんなさいみなさん。
学振の申請書、学会準備もせないかんのに、時間もやりくりできず、
毎日へこんでます。

へこみまくりです。はぁ。
電話は近々通る予定です。

あ、イサカいいですよ。中華三昧4種類、コアラのマーチ、ポッキーなどなど
ふつーのスーパーで売ってます。もやし、なす、青梗菜も新鮮に
スーパーで手に入ってびっくりです。フロリダはあったとしてもしなしな
だったし。

そうそう、けんちのデイケア見つけられない時期はどっぷり交代で
けんちの面倒見てました。トトロやべにのとんとか千と千尋とか見てます。
紅の豚は何度見ても泣けますね。また、クルマにCD機能がついてることもあって
CD文化が復活しているのですが、アンパンマンのCDがあるんですが、
なんともショッキングな内容でびっくりしました。
しあわせとはなにか問われて答えられないなんて不幸だとか。
思わず謝りたくなります。
でもって、最近はウルトラマンCDになってます。
セブンの歌はだいぶ歌えるようになりました。もちろんけんちが。