やっとこ

復活して、久々がっこに行く。
昨日はボスたちがお見舞いにりんごを持ってきてくれた。
どうもありがと。昨日はちぃと、久々、昨年を思い出して
家でべんきょしよモードだったので、さぼりに近かったんですが、ごめんね。
今日はみんななんかやさしく見えました。
ぼくもいろいろうまくいかなくて日本で言うとこの5月病も入ってたきがしやす。
いいもん、こっそりFortranでかくもん。と思ったらだいぶ楽になった。
で、今日は初めてカツ揚げてみました。
ついでにだいぶ前ですが、餃子作ってみました。皮も。
ただスーパーににらがあるから。肉少なく野菜多すぎで反省点多々。
豚のひき肉ってないのねーー。初めて知った。
キャベツなどみじん切りにした野菜が、切ったり、湯通ししたり、
混ぜたりするたびに、目減りしていって切ない気分になる貧乏症。
あと、餃子の科学について考えてみましたが、結局、
もっとも容積詰められる皮は’丸’である。という結論。
ということで、食べましょう。
あ、今日のカツはおいしかったです。ヒレ肉がどれかわかんなかったけど
適当に買った肉があたりでした。