いぢわる記念日

けんちはウルトラマンとセブンとタロウを持っているが、
レオとエースがまだ欲しいらしく、日本行ったらじいじに買ってもらおうと
いうことになっている。今日は機嫌よく
ぼくにエース、ひのさんにレオを買ってあげると言ってくれていたのですが、
揚げ物してるとこにボールを投げたので怒ったら、
すねて、無言ですはーと鼻息のみになる(これはぼく似らしい)。
ほっといたら、そのうち、ぼそぼそなにか言い始めたので、
よくよく聞いてみると、’エース買わない’だそうです。
けんちに初めて言葉攻めされました。うれしかったです。

で、今日は平日というにコロッケ20個作って疲れた。
で、週末は学会でした。週末に学会すな。
2週間前に”学会あるよー、今日アブスト締め切り”ってなにさ。
5月の英語で作っといてよかったぁ。
ほぼ、固体物理、ほぼDFTなんでCCは浮きまくりでしたが、
何人かお客さんが来てくれました。一応量子化学の有名人Dr.すくせりあも
来てくれましたが、最初そうだと知らなくて、きほんてきーなこと
説明してて(だって誰もCCなんか知らんと思って)、恥ずかしかったっす。
そういうの、ポスター発表、特に全然知り合いのいない、さらに英語っては
難しかったなぁ。
で、今日はこっそりフォートランかいてみたり。