それでも、kinodyn2

金曜日、プリスクールの駐車場でぐずるけんちに、
ばずーのくるくる買ってあげるとなだめすかしたんですが、
がっこ行けば忘れるだろうと思っていたら、
帰りの車で”ばずーのくるくるかってくる”、
土曜の朝の第一声も”ばずーのくるくるかってくる”。
メモリの性能は向上している模様。うそつきになりたくないという
親のエゴですが、行ってきました。Syracuseのおっきなモールの
DisneyStore目指して。どうやら、けんちのくるくるとぼくのくるくるは
違う認識だったようですが、なぜか落ち着いたのはBuzzのSaber Fazer。
音のでるガンとソードですな。つーか、シールだけやん。
でですね。それだけのつもりだったんですがね。
このモール、compUSA,BestBuy,CircuitCityと電気屋が3つあるんですよ。
キャンペーン商品もありですよ。
のはーーー。
金曜日は画面がぶれたまま仕事してましたし。
でも、もし、これから応募しようとしているしょうれいしょう、
採用されればしょうきん!それで、しんくぱっど!で火事に遭おう!
と雲をつかんでみたり。
やっぱし、mac miniで、モニタとキーボード寄生しながら生きていこうかと思ったり。
でも現存のvisual fortranが生命線ですし・・・
でも、ここで2台続けてToshibaってToshibaLoverみたくない?
Vaioにしてもなにをいまさらって感じですし、壊れるのやだし。
もう、もんもんですよ。でも、1.8GHz、1Gメモリ、100GHDDが税込み
1500ドルあたり、Toshibaはmail in rebateで150ドル戻るんですよ。
迷って迷って、ひの氏の営業(同スペックひのでろんより安い)もありで、
3度目に行って、これ買うと。Toshibaにしやした。決めたとたんに
やる気ない店員くんがすごい勢いで保険の押し売り。
1300ドルのマシンに3年300ドルの保険って・・3年後それなら買いますよ。
300ドルあればそこそこ直せるでしょう。3回くらいつけないと売ってくれないの?
と聞いたんだが、そうでないけどと押す押す。でも、英語よくわかんないからね。
日本に1年くらいで帰るかもーいうたら、知り合いにアメリカ送ってもらって、
直して郵送とか大変なこといってくるし、こらつける必要ないっすねーと。
ごめんね、にいちゃん。製品でてくるの遅かったので、こっそり落としてないか
心配です。てなわけで、かっちゃいました。ハイスペックkinodyn2!!
で、kinodyn1はバックアップさせたまま寝たら、次の日(月曜日)、
画面が真っ黒。うっすら見える画面でシステム終了です。
やっぱし、すねてるんでしょうね。いや、ぎりぎりのマシンを一晩ほっとくおれも
悪かったんですが。
ありがとね。3年。きみのおかげで学位もとれたよ。
そして、気づいたのは、この子dynabookぢゃない、Satelliteぢゃん。
てことで、けんちくんからのプレゼント新生kinodynくん誕生です。
火入れ式はみんなでやりました。