Pre-K初日

新しい幼稚園です。
もうday care でなく、pre-Kです。
http://www.icthree.org/index.html
3日間はトレーニングで親の付き添い+時間制限。
今日は10時から11時半まで。
けんちはデイケアなれしているので、そのままほっといてよさそうでしたが、
さすがにそんなことも出来ず。きまりなので。
先生が太めだったら、緊急時大丈夫か?とか、
思ったほどきれいでないなぁとか不安もありますが、
デイケアの最初の頃ってどこも不安ばっかしだったので、きっと大丈夫でしょう。
お昼ごはんを食べてひの氏をがっこに送り、一回家に帰って今度は定期健診へ。
3歳の検診はこれまでと大幅に変り、聞こえたらぴーって言ってねと聴力検査。
けんちはいえません。聞こえたって言ったら’うん’とは言いますが。
血圧もはじめて測りました。ちっちゃいバンドの血圧計はかわいかったです。
身長も体重も立って量りました。30.5パウンド、37インチ。94センチ13.8キロ。
こちらでの身長標準、体重重めでした。
本とシールをもらってご満悦。デイケアに提出する書類も手に入れました。
だいぶ良い子だったので、帰りにスーパーで
チョコデニッシュかってあげました。肥満でないっていわれたし。
で、今日も5時から昼寝。少しまだ時差ぼけです。