しゃっきんもち

このところ1週間以上ずーーっと雨。
日本の梅雨みたい。でもって、一気に寒くなった。7度ほどかな。
そういや、最近気がついたが、二人働いているのにお金たまんない。
1ヶ月に2回お給料がでるが(24回払い)だけど、1回分の二人分は
家賃とけんちのがっこに消える。食費も高い。うにゃ。
ま、一人働き、けんちtoddler class、妙齢配偶者の高い保険料、
日本のすね頼みだった、FLよりいいし、こっちでためる気はないので、
まぁいいんだが。
まぁまぁ。そんなもんか。と思ったけど、4月以降、ぼくとけんちの帰国、
ひの氏のPC、ひの氏とけんちの帰国、ぼくのPCと、どっかーーんどっかーんと
使って、これだけの赤字ならさも仕方なしかと思って。
9月はおっきい出費がなかったからーーー、ソファ!買う!ごろん禁止。
と、息巻いてみたり。4ドルもするフルーツたるとをはじめて買って
どきどきしてみたり。40ドルで売ってた恐竜リモコンが、Targetで
15ドルで売ってたので買って、得したようなそうでないような・・・