無事帰宅

してます。
初日は目的ホテル間違ってるし、地図で現在確認好きなぼくのレーダーが
破壊され。夕方にようやく到着し、紀伊国屋あきらめ。
ホテルのネットのおかげでDr.Mと連絡とれました。>Dr.Fありがとうです。
その夜は次の日早起きして水族館行くためか遠足前のガキのごとく寝れず。
しかし、元気に起きて、朝ごはん飛ばしてバスで20分でマンハッタンへ。
朝牛しました。なつかしの吉牛っす。ひのさんよく朝ごはんに食べてた
よなーと懐かしく。そしてけんちの生後初牛丼はマンハッタンでした。
久々のアクアリウム。でもちょっと寒いし、タンパよりは規模小さめ。
荒俣氏が推薦のアクアリウム。やっぱし歴史でしょうかね。
人もほどほどで、よかったっす。隣の遊園地も行きたかったけど、
紀伊国屋に直行。即リミッター解除です。
猫村さんやっちゃったよ。かに母さんも2冊買いました。あんがとひのさん。
けんちがウルトラ図鑑見ながらこれもってるあれ持ってると言うのは、
周りが日本語解す人ばかりなのではずかしかったっす。
NYガイドブックを買おうと思ってなぜかフィガロジャポンNY完全地図号を
買ってしまう・・・なんか間違えた。久々本屋行って浮ついたな・・・
ついでにいうとひの氏は単行本上を二冊買っていた。
さすがにブロスはなかったです。
ロックフエラーセンターでDr.Mと集合でき、テレビで見たことあるところを
あないしていただいて、日本ご飯屋さんへ。
いっぱい食べていっぱい払わせてしまってすいませんでした。
久々の人に会うと、ぼくも同じくらい年取ったんだなぁと実感。

次の日の朝はまた耐えて、NJの日本スーパーへ。山頭火ラーメン食べてみる。
おぉぉぉぉ。うまいラーメン=中華三昧なのでびっくりする。
おもちゃ屋三省堂もある。しかし、最新怪獣はいるものの、その他は
日本からの都落ちらしきもの多数。ガッツ星人とか。けんちは約束どおり
ウルトラマン買ってもらう。ダークファウスト(悪いネクスト)。
ウルトラマン折り紙(!1999年初版のみ)など。またこうてしまう・・・
刺身やら塩鮭やらイタリアントマトのモンブランやら吉兆(?)カステラやら。

NYCどうだった?といわれて、うーーん。
たぶん、アメリカの日本を探しに行ってしまったようです。間違ってるか?
次回は自然史博物館の恐竜とブックオフ。でも恐竜1月で終わるらしいっすよ。

そうそう、いろんな方が覗いてくれてるんだな。と、思いました。
皆さんどうもありがとうです。
そして、読んでくれという意味だけでなく、いろんなことひっくるめて、
今後ともどうぞよろしくお願いします。