ひの氏ご帰宅まであと一息。
もし4月から別居となるとこんな感じかなー
やっぱしたいへんだなーと実感したりしています。
なにするにもけんちくんのご機嫌取りが優先で、
動かなくなるよりいっかと常にほめる、喜ばせる。
ひとり親だとやっぱわがままになるのかなーと思いつつ、
物事進めることを優先してしまう。いけないのかなー。
よい例としては、先日、着替えるなと言われながら着替えたら
ごねごねになり、パジャマに着替えなおしたら直った。
その後またこっそり着替えるとか。
そんなこんなで、
今日は朝からいきなりたーとるつくれと言われます。
レゴ本開くとさぁやってみようとばかりに完成写真しか載ってません。
ご飯食べながら、一口食べたら作るよーの繰り返しで
なんとかご飯終了と苦心のかめ完成。
それもって、昼過ぎからのcurious georgeを見に行く。
金曜からだから混んでるに違いないと行ったけど、一番乗りで
最終的に20組くらいかな。
映画は絵本の雰囲気があるわけもなく、予想通りですがつまんない。
ただただ、映画館に行ける子になってもらいたくてね。
でも、先週コーネルの映画館行こうとしたけど、2時からと7時から。
完璧に昼寝、夕飯とかぶってやっぱりいけなかった。
映画っこへの道遠し。
で、けんちくんはポップコーン食べすぎで、映画終わってからもうねむねむ。
家でもそのまま寝続けた。さぞかしboringだったかと思いきや、
聞けばおもしろかったそうな。
寝てる間に火曜のバレンタインに向けカード作り。
で、月曜にようやくひの氏はご帰宅です。