パーティ3日目

quemta2006-03-12

さぁ、3日目。
今日は大の友達Dくんの妹のGちゃんの1歳のバースディパーティに
招待していただきました。
Gちゃんは同じ学校のinfantクラスにいるので、そのクラス友達も
いっぱいです。つまりベビーがいっぱい。
けんちとDくんはもうけとけと。人のうちでこんなに動くけんけんを
はじめてみました。さすがDくん効果。
トイレで、机の下で、二人で隠れる、二階のDくん部屋のベッドの下に隠れる、
妹Gちゃんの部屋のクリブに勝手に入ってジャンプする。
ベビーそっちのけで二人で遊んでました。
雨がふってなきゃ、庭の滑り台やブランコできたのに残念。
それでも、彼らは家1軒使って一生懸命遊んでいて好感がもてました。
Dくんとお別れになるのはほんとにさみしい。ので、思い出してね、と、
Dくんにはけんちのメトロン星人プレゼントしてきました。
もちろん主役のGちゃんとは別です。
自宅でのパーティは初めてだし、英語の日常会話も心配だったけど、
なんやかんやとたのしかったっす。初ピナータできたし。
(オブジェにお菓子やらおもちゃやら入れて、誕生日に庭の木とかに
 つるして、主役がばこばこにオブジェ壊して中のものがでてきて
 それをみんなで拾う(Cat in the hat参照)。しかし、ベビーの
 パーティではいっぱいの紐を参加者が一本づつひっぱるらしい。
 くじ引きみたいに。今回はDくんがあてました。
 ちなみにぼくの中でのピナータ像はこれ )
ベイビーもいっぱいみれたし。こんなん来るんだよねーと再認識です。
もっともっとDくんとは仲良くなれそうなのに本当に残念でならないです。

で、ぼくも楽しかったので張り切りすぎてだいぶダウンしました。
引越しから週末までやっぱしづかれた。