quemta2006-08-16

また命日がやってきましたが、
おかんをとやまに返せなくて申し訳なしですが、
ありがたいことです。おとんすんません。
お盆というのに、墓参りも仏壇参りもできず、
昨日は近くのお寺にみんなでお参り行きました。
で、昨日までひの氏なしの恐怖の保育園4連休でしたが、
なんとか乗り切りました。
とりあえず涼しいし、あおいちゃんも水族館へ。
それから、いろんなひとが九州に来てくれて、
Dr.Nに4年ぶりぐらいにお会いできたし、
noriさん夫妻や20年くらい会ってない大阪のおばちゃんとか。
この前は富山から親戚やってきたりとなんやかんやにぎやかで、
けんちのときとは違っていろんな人に顔を見てもらえてうれしいです。
みなさんありがとう。
でもって、いろいろ近況ですが、あおいちゃんは1ヶ月経ってだいぶ
大人になりつつ、けんちの赤子のころにますますそっくりです。
産休も3ヶ月なので今のうち、かいもんかいもんです。
けんちのいぬまにおかんのいるまに都会のひゃっかってん!
一日一軒です。店員さんに1ヶ月で出て大丈夫ですかー?といわれますが、
お祝い返しとかみなさんどしてるの?しかしながら、じぶんのものばかり
見てて時間切れだったりしますが。
で、あおいさんはやはりうんち1日1回と、そこに一番感心します。
しかしながら、実際赤子が来て、こんなん二つもってお仕事やら生活やら
どうなるの?と、へこむことも多く、辞めて東京いってまおうか、
ひのさん辞めて来てくれないかとばかり思ってましたが、
ひのさんがいないのが普通なんだと思うことにしました。
そうするとなんかふっきれた気がします。
こんな簡単なこと、きっと、けんちもあおいちゃんも知っていただろうに
なんで、ぼくはそう考えれなかったんだろうか?
ひのさんのいうぼくの現実逃避だったのかもしれやせん。
なので、おかんも9月に入って飛行機が安くなったら帰ります。
10月からも来て貰わなくて済むようになんとなく忙しく過ごそうかと
思います。お仕事は相変わらずはかどらないかと思いますが。
みなさんごめんなさい。
でも、QUEMTAくんより、けんちくんとあおいちゃんの方が大切なのです。
でも、生業も保持することも・・・やっぱしごめんなさい。