quemta2006-09-03

ばぁば最後の日曜日。ひのさんも来ていて、
みなで志賀島の海へ行く。とりあえず水着なしで。
途中、あの事故のあった橋を通る。彼らも志賀島に行き、
その帰りだったはず。橋のほぼ中央、警備の人そして
たくさんの花束とお供え物。人数ではないけれど、
3人いっぺんにというのは想像し難い。
うちのこれもあれもと思うと胸が痛い。
で、その橋を超えて海へ。駐車場もあり、日陰もあって、
水もきれい。とてもよい。今度はおにぎり持ってこよう。
けんちは相変わらずの慎重派で、けんちより小さい子が
びちゃびちゃではしゃぐのを横目にこわごわ。
園でプールも入ってるのにな。最後ごろはようやく濡れても
楽しそうになりました。あおいちゃんは日陰でお休み。
潮風が気持ちよさそうで、いっぱいうんちしました。
そのあと、帰り道のホテルのビュッフェでお昼。
たらふくくう。その中庭も海なので、貝殻を拾う。
帰ってひと休み。あおいちゃんが赤くなる。やば、日陰にいたとは
いえ、紫外線は避けれずか・・・ごめん。日焼け止めぬらんなんがでしたな。
ま、機嫌悪そうでもないんで、いっか。
で、頼んでたケーキを取りに行って、夜はそうめんとケーキ。
ばぁばありがとう。しかし、けんちのプレ誕生会になる。
楽しい一日でした。んでもって、おかんありがとうございます。