今日はけんち抜きあおいちゃんと過ごす最後の日。
を、昨日から滞在中のひの氏にゆずることに。
どうしても、どうしても映画を見にいきたいの!
で、天神までそふろくの太陽をみに行ってきました。
ひさひさの地下鉄。カード見たら4月以来だった。
早く着いたので、地下街本屋へ。
最近、ひさひさ本がはやっているので。
だらだらと読めないので迷って迷って・・・
なぜか、新書の妖怪本になる。
ばまつの映画館へ。映画は期待しすぎたかな・・・
うーーん。ちょっと・・
で、思ったのは、自分が何を面白いと思っているのか
よくわかんなくなりました。
昔はもっとクリアになにかがあった気がするけど、
今はなんだか注意力散漫というか。
なんらかの感覚が一定しないかんじです。
ま、なにはともあれ、やっぱり映画館で映画を見るという行為は
大好きなんだなと思いました。先日自分用DVD借りても
全然集中できんかったし。
やっぱし、グエムルとか飛行機に蛇が乗ってくるパニックものが
娯楽としていいんかなぁと思ってみたり。


さて、その後、ちちがぱつぱつになり、やっぱし帰るかー、
と、思いましたが、ひの氏携帯つながらず、あー困ってないんだなと
なりましたので、ちょっと街を散策。新しくできたファッションビル
など見てみるが、全くもって購買意欲わかず。
あかん、ふじょしとしてもうやってけない・・・
ここで、自分が半そでにサンダルであることに気づく。
まわりは長袖だった・・ブーツだった・・
流行どころか、季節にも置いてかれてる!!


結局、ちちぱつには勝てず早々に撤退。
岩田屋地下にて食品買ってカエル。

帰ってフェデラの試合を見る。
来日中。ほんもんみたかった!!


今日は反り返って3ヶ月にして寝返りそうな勢いでした。
ひの氏はあおちゃんとらぶらぶの一日に満足そうでした。
そして、けんちの送り迎えにも行って、常々見るように
言っていた、けんちが描いて教室に飾ってある絵ととうとう対面。
明らかに、だーだに肩車してもらっている絵。
初めて見たときぼくは泣きそうだった。
ひの氏も泣いてきたに違いない。


そんなひの氏はやっぱし会社やめないらしい。ちぇっ。
でも、ぼくもアカデミックで職を得る自信がかなりなくなったのも事実。
どうするかなー。