先日のちゅうばっかくん6ヶ月点検では
オイル交換もしてもらえないくらい走ってない
ちゅうばっかくん。なので、
北九州のいのち博物館へ。
あおちゃんと同じ日に同じ病院で生まれてお友達に
なった方が以前働いてて、恐竜好きなら
いいですよーと推薦してくれてたのを、
ひの氏に話すと、急遽、動物園から変更になった。
NYCのnatural history museum を彷彿とさせ、
とてもよかったです。内容、量的には1フロア分ですが、
まぁ、あちらがでかすぎとのことで。
恐竜ロボットが当時を再現コーナーでは
けんち、怖くて’骨がいいーーー’とおお泣き。


北九州まで1時間かかんないことがわかったので、
今度は鍾乳洞いきたいです。
ひの氏父はアウトドア派なので、何度も行ったことがあるそうで、
ひの氏に’その年になるまで鍾乳洞なんぞ
普通2,3回行ったことがあるはず’と罵倒される。
そうなのか?普通?

地図を見てて、MOって書いてあるので、
’もうすぐMOJOがあるから給油しとこ’と
言ってたら、Mobilだった。あれはJOMOか・・・
なんか最近おばちゃん化が進んでいる。
じみへんとか、永遠の仔とか・・・
どうも自分の中で真実が捻じ曲がっている。
おかんとかばあちゃんが、ぼくらと違う世界に住んでるかの
ようなことを言い出すのを不思議に思ってたけど、
ぼくも、どうやらその辺からお迎えが来たようだ。