うんち記念日

なんと!なぜか、鼻詰めの次の日。
生まれて初めてうんちが出る。


先週からのノロがけんちにこないか心配で心配で・・
だって、うんちできなかったんだもん。
園で一度もしたことがない。常に家でオムツ、立ってふんばる。
さすがに心配で、迷ったけど、とうとう先生に相談。
それを横で聞いてたがよかったかな。
先生に自慢すると得意げ。


実は、最初は
うんちーと心細い声で言ってたのをよくよく聞くと、
もう出てて、おしりにくっつけてたのを’今だ!’と
けんちをかっさらって、トイレに持っていった。
で、ぽとりと落とせたのがうれしかったのか、
その後また便意が来たときに、とうとう座って成功!!


おめでとう!で、週末はうんちがんばった旅行。
ケーキたべようね。