男子の必須科目

鼻に玉詰めしました。
夕飯つくり中、静かだなと思っていたら、
突然泣き出す。よくよく聞いたら鼻に・・・とのこと。
もう、ぼくは半泣きで、あせりまくり。
あおちゃんが熱を出したとき登録しておいた、
救急に電話して、時間外耳鼻科を教えてもらう。
にーしーじーーーんーーー。ぜんぜんわからん・・・
あおちゃんを抱えて、外に出る。ちゅうばっかくんに乗る冷静さはない。
タクシーひろって、事情言ったら、都市高サービスで
乗ってくれて、20分くらいで着きました。ありがとう。福岡交通。
タクシー乗るころにはけんちは泣き止んでいて、
もしかして、なんも入ってない?と思いましたが、
でてきた。やっぱし!最近拾った緑色の玉。
妙に気に入っていて、なんかいやーな感じがした緑玉。
口に入れてて、危ないから、
あおいちゃんの口にも注意と言っていたのに、鼻かよ!!
けんちくんはおとなしいので大丈夫と思っていたのに。
ああ息子にちょっとだけ近づきました。あぁ・・・
帰りは地下鉄で帰る。まだあせってたのか、天神で降りてしまう。
乗り換えはもひとつ向こうだ。
心配性だから、なんこさ言われるとどきどきしながらひの氏に電話したら、
意外に冷静。自分もやったことあるらしい。あぁ・・・
帰ってきてからは、ひと仕事したように、妙にごきげんでした。


しかし、疲れた。
週末は絶対、家族旅行!慰労してくれ。