quemta2007-01-30

なかなかにきかけませんなぁ。


平日は生活に追われ、休日はやっぱり生活に追われ。


今月はDr.FやDr.Mに会えて、けんちやあおさんの顔も見てもらえました。


それから、保育園の文集。日曜にKくんち集合で作業。
一家4人みんなで訪問し、ひの氏はほふさん状態。
6歳女子の思考回路の発達に6年後のあおさんを重ね、怖れてました。
で、昨日ようやく最終原稿渡し。もちとかわいくしてもよかったんかなぁ。
ごめんなさい。余裕なくて。


けんちは、おばけカルタと神経衰弱にはまり、
後者は毎日させられてます。もうまけてます。
彼らは絵でインプットするんですかね。


で、今は、4時にあおさんがえさくれーとおきたんで、
そのまま起きて、洗濯たたんだり、洗濯干したり(室内)、
昨日は委員会だったんで、ばたきゅーで寝たので、
皿洗い機に入れたり、なんかぼくってお母さんだなぁと、実感。


あぁ、ダイニングテーブル問題勃発。
やっぱりソファでなく、ちゃんとテーブルで食べたい。
あおさんは、離乳食もはじまってるし、だいぶ腰もおちついてきたし。
で、けんちの分もすとっけ子供椅子買ったのに、
テーブルがまだ決まってない状態。家具屋行ったりなんやしてますが・・・




と、書いてたら、朝37.5の熱。あおいさん。
一応、ぎりぎりの線なので、保育園に預けるも、
11時には38度で呼び出し。
しかし、いくと、元気。ご飯もたべて、計ると36.3度・・・
小児科の予約もとったし、あおさんもって、帰ります。
結局、前もあったけど、うんちだしにくいとき、
この人熱がでるらしい。それも38度って・・
38度だけど、便秘なんで、といって保育園おいてくわけにもいかんし、
今後、便秘の度にがっこやすんでちゃかなわんなぁ・・・
朝の話とかひの氏にしてたら、洗濯乾燥機買え!と・・
なぁ・・・それならあおちゃんうんでがんばった記念の
いっしょうもの時計こうてなり・・・
それとこれとは話が別のようだ。
あおさん寝てる間に、ちょっと寝ます。