かんせんしょうにかんせん

娘さん、火曜から熱がでたり下がったり。
でも離乳食もいっぱい食べるし、
機嫌もよい。火曜日は、昼前に保育園から熱ありの電話。
迎えに行くと、うんちをだしたあとすーーっと熱がひいたらしく、
ふつーにふつー。前にあった、うんち出しにくいときの
熱だとおもって、予約いれちゃったしと、小児科に行くも、
36.3度の平熱以下だったので、お騒がせしましたーーと帰宅。
水曜日は朝、だいじょうぶかなーーと連れて行っても
やっぱし、昼前にお迎え電話。戻したし、でもその後、
離乳食食べたけど、38度5分だし。またかなーとおもって、
うちで様子を見る。熱は高い。
で、今日は熱は収まってたけど、なみだ目だし、
目やにでてるし、ひのさんは結膜炎で病院いったって言うし、
あさいちで予約とって、またまた小児科へ。
先週は、保育園から手足が青いのでチアノーゼが心配、
心肺機能が心配とのことで、行って、大丈夫と、ついでに
三種混合打ってもらうし、小児科行きまくりです。
で、採血、採尿の結果、尿路感染症とのことです。あらら・・
機嫌いいのだがねーー。保育園いってほしいんだがねーー。
と、いうことで、今日は久しぶりに産休気分。
離乳食を作ってあげて、たっぷし食べてくれました。
いっぱいつくったんで、今のうち冷凍冷凍。


テレビをだらだら流していたらお昼のドラマで
姉・あおい、弟・健太 な、ドラマやってた。
ちなみに姉は結婚に失敗し、両親は熟年離婚直前、
弟はねーちゃんのせいじゃないよーと、塩をぬりにきてました。


抗生物質もらってますが、やっぱし明日もやすまないかんのでしょうか。