誕生日おめでとう。
早くも一歳。わがままで強いあおさんになっています。
ひのさんは月曜の朝に帰ってしまうし、
今日日曜日(7月1日)はけつこん6周年もあり、
ケーキをくらう。何年もほおってあっただるまに目を入れてみる。
明日の誕生日にはもひとつ入れよう。
そして、1歳をもちましてそつにゅう。
生後3ヶ月から9ヶ月、ほぼ毎日えさやりにお昼は保育園に
行っていたけれど、それもいく理由がなくなり、さびしいばかり。
先週はあおさんくわえてくれないのにいってましたから。
あおさんから自主的に卒業してしまいました。
はてさて、そんな乳ぎらいのあおさん。長いこともあるのか、
離乳食ばりばりくうてます。まだ下の歯二本のみなのに・・・
保育園ではきちーーんと模範的離乳食が出されるので、
ぼくも意外にちゃんと離乳食を作ってます。
まだ、たまご、牛乳あげてません。
あ、今日ちょっと生クリームつきケーキを食べたか。
野菜ゆでるだけといえばそうなんですがね。
でも、あおさん夕飯待ってくれないので、それが大変です。
キッチンとダイニングテーブルを往復すること・・・15回以上はあるかな。
なるべく口に長く滞在できるようなものをあげてるつもりですが・・
で、手に持たせたりしてるので、くちゃくちゃ・・・
でもね、にいさんがひとりでシャワー入れるようになったよ。
この一年、あおさんもさることながら、けんちの成長がやっぱし
うれしいですね。また、これからも、みんなよろしく。
ぼくを助ける子に成長してください。
あ、あおさん誕生日祝いの品が・・・
浄水器ということで!シールでもはっとくか。
おめでとう。おめでとう。