なんか最近なにかに追われていることが多かった。のが、ひと段落。
今月は、学会行ってきました。この分野なら、出せよ。という学会。
実に6年ぶりでした。けんち産まれる前だもんな。
ここから、二人かついで仙台でひの氏集合。
道中Dr.Kにもお世話になりました。ありがとう。
学会では、意外にも知り合いが多くて自分でも驚きつつ、
ブログみたことある〜という人も思ったより多くびっくしした。
Dr.Fのとこかららしい。
あと、何人かには研究やめてると思われてたり。

ま、今回は(も?)研究というよりは、まだやってますよーと
存在をこっそり示しに行ってきたようなもんかと。
ポスター発表は半分くらいは鼻水あおさんを抱いてたので、
ぼろぼろでした。が、聞きにきてくれたひともいてうれしかったです。

しかし、やっぱし、子連れ遠征は結構きつかったので、
今後の学会はひの氏と交互で参加したいものだと反省。
アメリカにいるときはたいがい車で遠征して学会参加だったので、
子連れ参加が当たり前だと思っていたので、
彼らを背負ってきますと言ってると、結構みんなえーーーっと言われて、
なんでーと思ってたけど、やっぱし、やめておいたほうがよかったかな。
しかし、九州に置いていくわけにもいかんし。