気づくともう夏休みが終わりそうだ。
なんとなくばたばたと日々過ぎていく。


もう全米オープン。けんちの季節。
wowowにこの春加入。今日もにしこりくんを見る。
3回戦、第4シードのフェレールに勝った試合。
LIVEでやらないのはなんたることか!wowowに1000円くらい返してもらいたい。
不満を伝えたいが窓口がわからん。
で、試合。ネットをきって録画画面をみる。
にしこりくんはすごいねぇ。きっとぼくなんかくらべものにならんくらいの精神力。
勝った。フルセットで勝った。ぼくはまたけんちと重ねて泣く。


6月に区の保育園対抗相撲大会。けんちくん選手に選ばれた。
負けては泣いて出奔。見てるこっちが泣きたくなった。いや泣いた。
息子が本気でやっていることはなにを見ても泣きたくなる。
そういうもんでもないのだろうか?
決勝リーグ出場決定戦で選手から外れたときの安心した顔。
でも、その後急にまた選手になってつれてかれるときのあの目の泳いだ顔・・・


いやいや、今はなにやら荒れてるんですがね。にいさん。