DayCare問題

木曜日、がっこのオフィスに電話がかかってきた。
春に登録しておいたおおきくきれいで高いデイケアから
full day(5days/wk)が空いたので、どうでしょとの電話でした。
ぼくてきにはフロリダ時代のデイケアというシステムの方が楽しかった
ので、無碍に断らず、だんな氏はまだ見学してないので、いっしょに
もう一度見に行きますということにして、けふ見に行ってきた。
相変わらず広く、充実した施設、けんちも滑り台などで楽しむ。
でももうけんちはファミリーケアでお友達もできたし、
ということで、一応火曜日までの猶予をもらって、けんちを送りに行く。
でだ、そこでおばちゃんに話があると呼び止められて聞くと、
わしゃもう15年もやってきて疲れた。とりあえず9月でスペイン帰る。
その後そのほかのスタッフが免許取れればファミリーケア続けられるが、
ここでやるかは彼女次第との話。ほへ??
今日の今日だったので、びっくりした。
デイケアを変えるのに全く乗り気でなかったひの氏は
これは導かれているのだよ、ということになる。
2年前就職がなくなったときもそう思ったらしい。
今にこのつぼを10万で買うというお導きがとか言わなきゃいいけど。
で、3日から東京に彼らは帰るので、だらだらせずに、
その後にデイケアを変えるのはgood timingかもしれない、
ということで、けんちくん3つ目(短期を入れれば4つ目)の
デイケアです。うにゃ。ごめんよけんち・・・