うるふぇすどっとこむ

にとうとう行って来たらしいです。
で、以下引用。

                                                                              1. +

今日とうとう、うるフェスいって来ました。じーもばーも一緒に行く気力はなく、
健太と大冒険。最寄り駅まではじーに送ってもらい、池袋まで電車で行く。
でかストは電車には不便と思ったので、何もなしの強行突入。電車の中で
飽きたのか、途中でもうバス乗らないと涙声になる。ウルトラマンマックス
(まー購入)でごまかし、池袋到着。しかる後に500m先のサンシャインシティへ。
途中まで歩いてくれるが、半分も行かずにダーにだっこ。まじ重い。ストローラ
は持ってくるべきだったか?サンシャインシティにつくと、あちこちにうるフェスの
ポスター。それを見て、健太復活。開館15分前(9時45分)に到着するも、
すでに混雑。恐るべしウルトラマン人気。10時45分からの、ライブステージ券を
手に入れ、いざ出陣。もちろん、割引券使いました。健太は無料でした。
ウルトラマンティガと握手するために、がんばって行列に並ぶも、直前で
健太が怖いと言ってリタイア。なー。代わりに俺行っていい?と言いたくなる。

ライブステージは、会場の一番奥。そこにたどり着くまで、約30体ほどの怪獣
の着ぐるみが置いてあった。会場では、怪獣や宇宙人のうなり声やら奇声が
充満していて、健太びびりまくり。怪獣陳列コーナーの直前でまたもしり込み。
ダーだっこで突入し、代わりに僕がはしゃぐ。すると、健太も調子がでてくる。
いろんな怪獣の前で、スペシウム光線アイスラッガーを連発。そうしている
うちに、10時35分。そろそろライブ会場へ。まあ、ストーリーはまた今度として、
登場人物は、ダダ、バルタン、テレスドンエレキング、ラゴラス、ジェロニモン
ゼットンウルトラマンウルトラセブン、タロウ、マックス、ネクサス、ゾフィー
と豪華版。僕と健の席は、ちょっと通路側だったのだが、演出で近くをバルタン
ウルトラマンが追いかけてゆく場面があった。健太びびり&興奮しまくる。
クライマックスは、ウルトラマンたちが力を合わせてゼットン退治。ちびっこどもと
健太は大拍手。おもしろかったらしい。椅子がちゃちくて尻が痛くなったが、まあ
こんなもんか。

帰りに、ショッピングコーナーへ。紆余曲折のすえ、セブン21、ネオス、レオ、
グランゴン、ラゴラス、タッコング、パワードバルタンを買う。かわいいマックス
Tシャツがあったんだが、サイズ切れで断念。トイレでオムツ替えて、帰途につく。
すでに体力を使い果たした健太に歩く元気はなく、池袋までかつぐ&寝る。
僕は激汗かく。起きてたら、マックかどこかでポテチを食わそうと思っていたけど
断念。各停にのり、一息。健太は爆睡。駅から家へは、タクシー。そこでも眠って
いたが、家に着くなり、目を覚まし、めしをばくばく食い、ウルトラマンと怪獣で
大暴れ。僕は疲れました。今度行くときは、健の輸送手段を考えねば。

                                                                              1. +

だっこ要員としてぼくが必要だったらしいです。
ぼくも行きたかったなぁ。で、この文を読むに、なんか毎年行くのか?と
いうような記述があるような気がするのですが・・・
そのために夏帰るのか?いや、アメリカいるのか?
で、このメイルを読んだあと電話したら、けんちはまーおじさんが買ってきてくれた
マジレンジャー5人組で遊んでる模様。ウルトラ怪獣の立場は・・・
何回もこのメイルを読み直すぼくはよわってんなーと思いました。
また、ぼくは先日ひとりイケアでしたが、アメリカでは浮いてました。
アメリカ人は寂しがりやなんでしょうね。