ぱんつ記念日

とうとう12月になっちゃったのでデンマークはなしとなりました。
ちょっといってみたかったんだが。

でだ、水曜日の帰りに先生がけんちは ready for underwearって。
ほんまか?うちでは3回しかみたことないぞ?と思って
次の日の朝違う先生に聞いても大丈夫、ちゃんとコントロールできてる
とのこと。うんちもしてるんだそうな。な?一回もみたことないんだけど・・
で、今日はとうとう布パンツでがっこに行ってみることに。
一日どきどきですよ。で、結果は、なんと no accident!
いやびっくししました。昼寝のときは pullupはかせようと思ったけど
そのまま寝ちゃってとおっしゃってましたがそれでもお漏らしなし!
さらに、やっぱしうんちもしたとのこと。思ってるより大人なのね。
ついでに朝ちょっと心配で部屋を外から覗いてたら、友達となんか
しゃべってた。やっぱ英語しゃべってんかなぁ・・
うちでは単語しか聞いたことないけど。もう負けてるなぁ。
と、思ってたら、うちではちび漏らし、かつうんちできなくて、
夜中、おきていつものように立ってふんばってました(オムツ内)。
それにしてもここまでオムツはずれが遅いのは
努力しなくて、おねしょされるのがいやな親の怠慢が責任のほとんどです。
けんちくんはそんな悪くないです。ごめんなさい。
いろいろやらせなきゃいかんのですが、お手軽な方選んでしまうのです。

><