診察へ

熱はだいぶ下がっていたけど、ひの氏が予約を取ってくれて、
行き着けの小児科へと向かう。
まずはナースと面談で、体重を量ると33.5ポンド15キロくらい。
熱、脈拍、血圧、などを計ってもらう。けんちはなんともおとなしく
なんかうきうきした感じ。特に血圧は楽しかったらしく、
Did you like this?と聞かれてうんうんうなずいてた。
英語であれ日本語であれ、こういうのにちゃんと答えるのも
結構珍しい気がする。
その後女の先生と面談。ベッドに座って、聴診器当てられたり、
目、鼻、耳、口を診てもらったが、終始よい子。
今のとこ問題ないみたいだが、RSVとかいう
ウィルス性の病気らしい。10日くらい熱やのどのはれなどの症状が
あるかもとのこと、でも、元気なら普通どおり学校いってもいいようだ。
病院の後は元気そうだったし、ぽてちくいにいっかーと隣のモールへ。
なんか、病院が武勇伝だったようで、なにげにじまんげふっさふさです。
’けんドクターいったねぇ’を連呼。ブランキーくんを持って
ドクターのとこに行く絵本を久しぶりにひっぱりだしてみたり。
なによりも、熱もなく元気そうなのでえらい子です。