quemta2006-06-15

週末に2週連続でひの氏が来て、日曜からおかんがやってきた。
これで、だせるーー。というのが正直な感想。
やっぱし、夜けんちとふたりきりだと、15キロ持って陣痛はいやだいやだと
思いつつ寝ていた。でもって、先週はけんちくんがご機嫌ななめで、
うちでもがっこでもご飯時集中力なし。園からは早寝早起きで朝ごはん早く、
早く登園してくださいとのお達し。で、がんばってみたり。
でも、帰ってすぐお腹減ると暴れるので、ヨーグルトとかあげちゃうって
いうと、甘いものはそろそろやめてくださいと・・・
ヨーグルト不可!!むしろ健康と思ってたんで、びっくしした。
アメリカのあまあま(いろんな意味で)に慣れてたので
はたまたカルチャーショック・・・でもって、園で送り迎え時にお父さんが
いようものなら、じーーーっと見て見たりしてるのを見ると泣けてくる。
あーー、こんなんまでしてやらないかんことはなんなのか?

しかし、おかんがきてからはなんか調子がよい。やっぱしぼくは親失格なのか?
それにあわせてぼくも調子がよいかも。
先週2週ほどは腹張り止めの薬の副作用や生活疲れでぼろぼろでしたが。
で、いつの間にか6月ももう中旬。あらら。あと2,3週で来ますね。あおいちゃん。
なんかけんちのときとどうも心構えが違う。
入院準備してない。なんもあおいちゃんものも買ってない。
あおいちゃん寝るところも作ってない。
どうにもひとり(というか、けんち抜き)の時間がないと何もできない。
なぜか爪切る時間もない日々。あーーー。

写真は熱暴走きのだいんくん。