とりあえず一週間

金曜には布団を持ち帰る。
月曜の荷物をそのまま持ち帰る。
月曜の朝はがんばるぞ!といえるが、
金曜の帰り道は辛い。

これまでは迎えにいってたけどそんな力も残らず。
9時半ごろひの氏がおうちに到着。
いつもは6時台にあおちゃんお風呂、
7時台にご飯、8時台にけんきのお風呂。
夜洗濯の朝干し。なんだけど、今日はもーだーらだら。
何とかご飯食べてけんち風呂。あおちゃんは
お疲れか寝まくりなんでほっとく。
1週間熱をもらうことなく、よくがんばりました。

金曜の夜って気が抜けるのか疲れてるのか、
風呂や歯磨きをすっとばして寝てしまう。



そうそう、すごい事実が発覚。
先週、お仕事復帰駆け込み読書で読んだ図書館本、
永遠の仔 あまりのおいてけぼり感で真実全然わからず、
読んでそうな友人に誰がころしたと?とメイルだし、
ひの氏にはそのおいてけぼり感を共有するために読ませたけれど、
本日、ひの氏からメイル。
あれ、全5巻。だ、そうな!
だって、図書館に仲良く3冊並んでたよ。
Dr.Kのお手紙のじみへんをおれ変換でザッパに
なってたぐらいに脱力。


そしてひの氏が持ってきた本は
理系女子の生き方ガイド(ぶるーばっくす・・・)
もひとつ脱力。