ひのきの一家福岡支部

薬を飲んで以来、熱もでず、今週は月曜日から保育園へ。
ビバ抗生物質
でもって、病気ごとに人になり、強くなる。の持論どおり、
あおさん、腹ばいやら、寝返りやらで、動く動く。
昨日はけんちくんの本棚からウルトラマン本を
ひっぱってきて、けんちに怒られていた。
そのうち、ほほに傷をつけていた。まぁ、そんなもん。
最近、寝返りを忘れてる?と、おもうほど、動かなかったのに。


一方、けんちくんは停滞ぎみ。と、先生から言われる。
そうですそうです。なにをするにも気が散って、時間がかかる。
お迎えも何人のお母さんたちに追い越されていくか・・・
で、今日の朝は先生と作戦をねって、
今まで、けんちの準備おわりを待って、あおちゃんの教室に行ってましたが、
今回より、あおちゃんの準備を先にして、
その間に準備していただくようにする。
あおちゃんは2階でけんちは1階ですが、降りてみると、いや不思議。
あんなにできなかった準備がちゃっちゃと終わっている!
ので、ぎゅぅと抱っこして、あんころもち(と、いう名の腕もってでんぐりがえし)して、
バイバイ!
あーー、久々、朝から口と体力つかわんかった。というか少なめでした。
明日からもがんばろう。


たまにはべんきょのはなし。
採用されていただいてるぷろじぇくとで来年度計画に入れるぶんくださいとのこと。
ぷろじぇくとにややかぶりつつ、やりたいなーと言ってることをだしておく。
ぶろじぇりーだに怒られないだろうか・・・どきどき。
で、にょる本のCCパートをちと腰を落ち着かせて読むが、
やっぱし、この本むずかしい!英語も理論というか考え方か?
なんか、他と切り口が違いすぎてついてけんきらいがある。
このストレスを研究室でてからお迎えまでの短い間、ひの氏に
電話でぶつける。
わしだけか?おれがあほなんか?あーくやしい。などなど。


明日はひの氏のたんざうびです。
おめでとうです。
本人いわくめでたくないそうですが、
お母さんのがんばった日です。
祝いましょう。


プレゼントはきをてらった変なかたちの時計です。
おそろい色違いです。ひの氏絶対しそうにないですが、
それがあいです。たぶん。
でも、ひの氏のは初期不良で交換待ちです。
なので、ウルトラマンのチョコレートと使いやすいチューブ入り
ユースキンSでしばらく我慢してください。
なにはともあれ、おめでとう。長生きしてください。お願いします。