髪切ったら男になった

はて、年度がおわります。
アメリカから帰ってきた1年前がとおおおおおくかんじられます。
今年もいろんなことがありましたな。
1年前はけんちと二人の生活が始まるということで、
’大丈夫?’と聞かれるたびに泣きそうになっていました。
大丈夫なわけないのでした。
ひの氏がやってきては、また東京へ戻るときも、いつも
悲しくて、というか、不安で不安で、仕事辞めてこっちこい!と
ばかり言ってましたねぇ。
おかんが5月にひとまず富山へ帰り、とうとう二人になり、
1ヶ月後やってきてくれて、本当に安心しました。産めました。
その2ヵ月後、また帰ってしまったときも不安に駆られました。
でも、なんとかやれるんやね。現実に直面したら、なんとかなるんだと。
意外に、わし、順応性あるんか?というか、いやおうなく、
そうさせられている気がします。
もう、ひの氏とこちらで同居を目指すのは諦めました。
それはちと、さびしいけれど、いたしかたなし。
そういうもんだということにしておきます。
はてさて、いつになるかねぇ・・・再同居。

久々引越ししない年度末。
しかし、なんだか、この年度末の浮かれたような不安な感じが
あまり好きではない。なんか、暗い感じ。
桜がばーーーっと雪みたいに咲いたら、なんかざばーーーっと
暗いものが流される気がするんだけどな。
先月から続く病気の嵐と、ひの氏の有給が底をついたために
今月はひの氏なしでの休みが多く、(さらに29,30日は保育園休み!)
どうなることかと思ったけど、お友達と公園で遊びまくりで
なんとかやり過ごせました。
友達パワーってすごいねぇ。今まであるけーーーんというとった人が
会ったとたん、手をつないで仲良く歩きまくり、走りまくりだもんね。

あおさんはあのあと発疹がでてきて、突発性発疹でした。
とうとう座薬入れて、熱が下がったので、土曜日の卒園式を見に行ったら、
その夜、ばばばばーーーっと出ました。
月曜は保育園行ってよかったけど、卒業式だったので、どうせなんにも
できんであろうと、ぶつぶつくんをもってがっこへ行きました。
なので、研究室の写真にうつっちゃいました。


それからね、鴨ちゃんが死んだんだね。びっくりしました。
びっくりして泣きそうになりました。
最近の毎日かあさんの見方が少し変わりました。
ひとつひとつ胸にささります。


あおさんは髪切ったらおとこになりました。
今日もパンツオムツの試供品、男の子用渡されました。
写真はぶつぶつあおさん。
健太はげきとーじゃーの合体ロボを買ってもらってご満悦。
最近のはすごいねー。ほんとに合体するよ。まわるよ。
持って、中華料理屋行ったら近くのテーブルの兄ちゃんが
気になってしょうがないようだった。


ということで、2007年度もよろしく。
無事生きていられますように。
はたらいていられますように。
元気でいられますように。