quemta2007-08-28

なかなか日記をかけないうちに夏も終わろうとしています。
7月はおまつり続き、8月は遠征続きで身も心も疲れました。
にいさん再びギョウ虫検査ひっかかり、病院行きまくったり、
にいさん突然の蕁麻疹にかあさん泣き泣きになりつつ一晩中冷やしてみたり、
自分はダニかと思ったら、ベルバラ皮膚炎になったり、
盆前プレッシャー中に歯が欠けたり。
そんなときに限って娘さん熱だしてみたり・・・
お盆になって、視力落ちたと眼鏡屋行ったら目が疲れてますねーとのことなんで、
目医者に行ったら、目で細菌が繁殖してますだったり、
昨日はストレス胃痛で初めての健康センターだったり。
もう、病院行きまくりで、それだけで疲れます。
はぁ・・・久々の日記がこれではいけない。

で、お休みは遊ばずにいられない息子さんがいるし。
東京・富山ではゲキレンジャー買ってもらいまくり、自慢しまくり。
例の合体ロボですわ。シャークはシャッキー・チェンで声はジャッキー・チェンのひと。
こうもりのバットの声はシャー。何度聞いてもシャーなので、複雑な気分。
いやですねぇ、ゲキレンジャー。で、秋からはセブンXだそうで・・・
もう、エレキング買わないでください。古いエレキングとか新しいエレキングとか
音の出るエレキングとか・・・エレキング部分をレッドキングとか
ウルトラマンマックスとか、セブンとかいろいろ入れ替えられます。

あ、そんなことより夏休み。
うるふぇす行って、女子チームは池袋徘徊。
富山は毎日蝉取り。さすがにぼくが高校の時に買った鉄の虫かごと、
おとんの遺品(?)の魚用網ではかわいそうなので、
虫かごと虫取り網かってもらいました。
お友達に会ったり、お墓ラリーしたり、ゲキライオン買ってもらったり、
思い出したようにあおさんにズックを買ってもらったり。
親戚に会ったり、温泉行ったり、おすしつまんだり。

あおさんもさぞおつかれでしょう。健太もでしょうが、やっぱしぼくも。


それでも、けんきう的にもいろいろ考えねばいけないことありありで、
しょぼーんとしてみたりしてます。
今まで、自分は子育てしながら研究してるし、研究できないの
仕方ない!目の前のことしかできないの。と、子供使って言い訳してたわけですが、
世の中はそういう風にはみてくれないんですわな。
いまさらながら、考えがあまいなーと実感。ようやく。
そんな34歳の夏。
はぁ。どうやって生きていきましょうか。な。